※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

保育園の不承諾通知書が遅れて育休延長できないか不安です。市役所で確認予定です。

保育園の不承諾通知書が間に合わなくて、育休延長出来なかったって方いますか?😱😱
3月26日に復帰予定ですが、4月入園は決定していて、あとは3月入園の結果待ちです。
3月に入園出来なかったら、育休延長申請しなきゃですが、1ヶ月前には会社に申請しないといけないです。
でも3月入園の結果は2月下旬ごろだと思うので…
間に合うか不安になってきました😱😱
というか不承諾通知書って自動的に送られてきますか?💦

月曜日に市役所に確認しようと思うのですが、不安になりこちらで質問させていただきました😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の自治体は、自ら申し出ないともらえませんでした。
お急ぎなら、直接取りに行くのが一番早いですね💦

3月には入園してしまいたいのでしょうか??3月はまだ入らなくてもよい、と思ってるのでしたら、自治体に不承諾にしてもらって書類を先に出してもらうことも可能かもしれませんよ。
3月入園が2月下旬に結果出るって、けっこうギリギリですね😅

• マミー

マミー

そうなんですね💦
    一度確認してみます😭😭😭

慣らし保育中が有給消化か欠勤になりそうなので、3月入園だったらいいなとは思いますが…
    先に書類もらえることもあるんですね!!
    申請がぎりぎりになるくらいだったら、先にもらいたいです😭😭
    ギリギリですよね?😭
    分かるまでの期間、予定も立てられないしもやもやしますー😱
    ご回答ありがとうございました!!💓

• 1月29日

うちは3月は自動では貰えません💦(4月と申し込みの一回目だけ)

市役所にご確認された方が良いかと😀💦

ちなみに私は2月産まれで、自分の手違いで2月の不承諾通知貰えませんでした😅そでイレギュラーですが4月の不承諾通知で延長してもらいました🤣
こればっかりは会社のやる気次第見たいです💦

• マミー

マミー

そうなんですね💦
    やはり早めに確認しなきゃですね😭

いい会社にお勤めですね😭💓
    市役所と、会社にも確認しないといけないですね…
    復帰が近づいてきて不安なことだらけです😂😂😂

• 1月29日