※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y mama
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が就寝後に嘔吐やえづきがあり、不安を感じています。かかりつけ医に相談済み。症状は一回のみ。総合病院で検査を検討中。皆さんの意見を聞きたいです。

1歳5ヶ月の娘です。

もう結構前からなのですが就寝後30分〜1時間後に
突然ちょっとグズリ出したかな?と思うと
嘔吐したり、えづいたりします。 
それが数日続いたりその日でとりあえず終わって
またしばらく経ってから同じ症状が出たり…
かかりつけ医には相談していて順調に成長してるし
気にしすぎだよ的な感じに言われましたが
いつ吐かれるか分からないので寝てからも
その場を離れる事が出来ませんし今日は大丈夫かな?と
不安にもなります。
ただその症状が起きるのは一回のみです。
かかりつけ医は個人病院なので今度、総合病院で
一度、検査した方が良いのかなとも考えています。

皆さんなら、どうしますか?
同じ症状があった方などいらっしゃいましたら
是非コメント頂きたいです。

コメント

mama

姉の子供がカレーを食べた日だけ夜中に吐くといっていて何度か続いてやっとアレルギーなのか!?
となったって言ってました!
もしも毎回同じものを食べた後だったとしたらアレルギーの可能性もあるかもしれません🤔!

• Y mama

Y mama

ご回答ありがとうございます!
    色んな共通点を夫婦で探したんですけど見当たらなくて…😖同じ物を食べたとかでは、ないんですよね😢

• 1月29日
みえ

便秘って言うことではないですか?
うんちは順調ですかね?
うちの息子は便秘してる時必ず寝てしばらくしてからオエッとなります。

• Y mama

Y mama

うんちの方は元々、便秘だったので薬を貰って飲んでるんですよね😖💦
    なので一応、毎日出ています😭

• 1月29日
  • みえ

みえ

寝る前にしばらく抱っこしていてあげるっていうのはどうでしょう?
    もしかするとお子さんも吐いたり気持ち悪くなる事が不安に思っているかも知れないなぁと思って。
    なるべくなら座って縦抱っこして背中をトントンして安心させて寝入る。
    うちの息子にもする事なんですが、かなり落ち着くみたいです😊

• 1月29日
  • Y mama

Y mama

確かに、それはあるかもしれません…💦
    昨日は寝る時少しグズグズしてたので抱っこしたら、すぐ寝たんですよね〜。そして昨日は吐きませんでした。
    ちなみに昼寝の時はフォロミがまだ残ってるので、それを飲ませてすぐに横にしたら吐くかなと思い抱っこで寝かせてるんですよね〜。
    だからなのか分かりませんが昼寝の時は今まで吐いた事ないんです😅決まって夜だけなんですよね〜。抱っこなのかもしれないですね〜💦
    みえさんはセカンドオピニオンは受けずに様子みますか?

• 1月29日
  • みえ

みえ

ごめんなさい!
    返信を下にしてしまいました😅

• 1月29日
みえ

そうですね😊
しばらくは寝る前にリラックスタイムをお子さんと過ごして様子見てみるといいかもしれないです😊
寝る前に抱っこしてスキンシップタイム、何かリラックスの曲を聴くのも良いかもしれませんよ!
うちの次男がYouTubeのえぞらえほんというのが好きで赤ちゃんが1分で寝るって言う魔法の様なオルゴールの曲のものなのですが、わたしもかなり癒されます😊

• Y mama

Y mama

そうですね!
    少しゆっくりスキンシップをとろうとおもいます😉
    そして早速、今日の夜にえぞらえほん聴かせてみます❤️
    ありがとうございました🥰

• 1月30日