※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

採卵で取れた卵の質が同じか心配。成熟させる薬の効きが悪く、未成熟な卵が2個だけ。移植した1個は陰性。次の移植も同じ卵。不安と期待が入り混じる気持ち。前向きに信じたい。

1回の採卵でとれた卵の質って似ちゃうんでしょうか😢?
意味不明ですみません。

10個以上育っていたはずが、採卵2日前の成熟させる薬の効きが悪かったらしく
ほぼ未成熟で、とれたのは2個のみ。。

そのうち1個(4AA )移植しましたが陰性。
次戻すのも同じ時にとれた卵(これも4AA)だから期待しないほうがいいのでしょうか😢
薬の効きが悪かったわけだし・・😢
1回陰性だと移植前は楽しみってより怖いです😣💦💦

🥚前向きに信じてあげたいです😭

コメント

ぺたろん

私はグレード表記が異なりますが、1番いい新鮮胚移植して陰性でした😭
そのあと、凍結胚盤胞移植で妊娠できてるので可能性もしっかりありますよ🥺
確率が高くなると言われる分、一回の陰性でショックにはなりますよね。

ヤマ

不安ですよね。私も経験者なのでよーくわかります。
質は似ない、と思います。
陰性だったのにももしかしたら、卵自身の染色体異常があったのかもしれませんし、着床のトラブル(移植時期やホルモン補充周期かどうかなど)があったのかもしれません。
次の卵🥚ちゃんの力を前向きに信じて頑張ってください😌❣️

ミント

体外受精経験者です。私は2回採卵して、3個ずつ採れて、6回目、ラストの移植で初めて陽性でしたよ😊
全く期待してなかったので、びっくりしました!