※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

子育てでイライラし、子供たちに声を荒げてしまった悩みについて相談したいです。

吐き出しです。すみません。
今日は上の子がダメだよと言った事を何回もやったり、下の子が泣き出す度になぜか顔をバシバシ叩いて余計に泣かすしで目を離せないし何回も家事を中断で進まない。歯磨きもイヤ、おむつ変えるのもイヤで時間ばっかりかかる。ごはんも下の子抱っこしながらやっと作ったのにほとんど食べずにもういらない。全部いつもの事だけど今日は昼寝もしなくて、下の子も今日は全然寝ないし泣いたら抱っこかおっぱいあげるまで永遠に泣き続けるしで、だんだんイライラが止まらなくなって2人に対して声が大きくなってイライラ全開。涙も出てくるしで気持ちをコントロールできませんでした…
しかも上の子が下の子が泣いて叩くたびにダメだよ、赤ちゃん痛いよと優しく言ってみても怒って言っても何回も繰り返して、上の子が下の子を叩いた時に一度反射的に上の子の頭を叩いてしまいました…最後の方は下が泣きっぱなしでかかりっきりになって上の子は放置状態。遊んであげたいけど下の子も泣き止ませなきゃで上手くいかない。
最後の歯磨きの時もなかなかさせてくれなくて、横で下の子は顔を真っ赤にして泣き続けていて焦りもあって、バンっと床を叩いて怒鳴って泣かしてしまいました。最低です…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの歳の差の兄弟を育てております!
そんな日もありました。。
自己嫌悪と反省の毎日でしたがすぎて思うのは子供はどんなことをしても次の朝は笑顔でおはよう!と寄ってきてくれました。無性の愛だなぁと思いました(´;ω;`)
お母さんも人間ですし、ずっとお世話や子供の相手ばかりしてられません!自分ありきの生活なので!しんどい姿も悩む姿もおこる姿も見せてやって下さい。
叩くこともありますが、次からは叩かないようにトイレなり別室なりに避難したら大丈夫です。
毎日おうちの中で子供二人といたら感情が渋滞しますよね😭私も今日のお風呂から寝かしつけまでハプニングばかりでイライラしてました(´;ω;`)
本当に皆様お疲れ様です😫

• ぽん

ぽん

そうなんですよね、、息子は昨日がどんな日でもいつも笑顔でおはようと言ってくれます🥺下が産まれてすぐの時も怒り過ぎてしまう日が多々あり最近は気をつけなんとか気持ちをコントロールていたんですが今日はダメでした…
    でもコメント頂いてちょっと気持ちが楽になりました😭ありがとうございます😭😭

• 1月29日
マリア

すみません。共感してしまってコメントしてしまいました。
ぽんさんだけではないです。
私も今日はイライラな日でした
寝かせてから今日はごめんねって
寝顔みながら泣きそうになってました
明日は良い日になるといいですね!

• ぽん

ぽん

私も今日は涙腺崩壊で息子の横で枕濡らしてます😭
    そうですね!明日は笑顔でいられるように気持ちを切り替えたいと思います!
    コメントありがとうございます😭😭

• 1月29日
まぁこ

私は昨日が本当にイライラMAXで感情コントロール出来なくて子供たちが寝た後罪悪感しかなくて泣きました。
2人育児しんどいですよね、毎日お疲れ様です。
ママも人間ですしそういう日があって当然です!!
でもお子さんたちには普段の愛情は十分伝わってますよ😊

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。まぁこさんも昨日大変だったんですね😢💦しんどくなる時ありますよね😣私も今日は泣きました…明日は笑顔でいられるように泣いて気持ち切り替えたいと思います!

• 1月29日