※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てについてです!私は24歳の専業主婦です。息子は生後59日目、もうす…

子育てについてです!
私は24歳の専業主婦です♡
息子は生後59日目、もうすぐ2ヶ月です!

旦那は朝の仕事もして夜中の新聞の仕事もしてます!

私は旦那に対してとても仕事をしてくれて
ありがたいと思ってます、ですが夜の7時くらいに
帰宅して息子を少し見てもらいますがその時に
いつも、構うのではなく自分は寝てて子供は泣いてます。
気づいたらやってくれますが泣いてるのに自分の
睡眠を優先します。

私がやればいい話ですが、私も朝から子育てと家事と
料理と弁当作り色々息が詰まります。

みなさんはどんなかんじですか?

また、旦那は休みの日は【ミルク、オムツ替え、あやしたり】はしてくれます。

私のわがままですか?

コメント

ままり

旦那さんの睡眠時間によるかなぁと思いました。
そこで寝ないと睡眠時間が確保できないくらい多忙なのであれば、私なら多めにみますかね。
そうではなく、寝る必要のない時間に寝ているのであれば、子供と接する時間を大切にしてほしいと伝えるかもしれないです!

私も専業主婦です。
旦那の出勤は朝6時半、帰宅は夜8時頃です。
旦那が帰ってきて、息子が寝るまでの30分だけ戯れる時間を作ってますが、夜泣きなどの対応は全て私です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の睡眠時間は、
    夜の仕事が2時から4時半ごろまで
    午前の仕事は現場なので遠ければ
    5時に出たり、6時とかが多いです!!

私も息子との時間を大切にしてほしいので、寝るまでは触れるだけでも旦那と居させてます!

• 1月29日
  • ままり

ままり

それならかなり大変じゃないでしょうか😭?
    午前の仕事は5時〜6時に出て夜7時に帰宅。
    夜の仕事は真夜中の2時から4時半ということですよね?

私なら即座に休んでもらいます😭
    そこまで働いてくれているなら、7時帰宅後、ご飯やお風呂などすませたら速やかに寝てもらって2時の仕事に行けるようにしますね😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😭ありがとうございます😭

• 1月29日
マヨ

兼業しているということでしょうか??
ダブルワークしていると疲れも倍かなと思いますし、
ちゃんとした睡眠時間に寝ているんなら私はなんとも思わないです😂
昼寝とかならちょっとはやれよと思いますが🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝ではないので、やはり少し多めに見たほうがいいのですかね😭

• 1月29日
  • マヨ

マヨ

私も24歳専業なので、結構大目に見てます🙌
    自分も睡眠不足でやばい……!って言う感じなら助けて……って言いますが、旦那さんも働いてると寝ないと健康第一ですからね、、

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよね😭お互い様ですよね😭

• 1月29日
はる

6時半〜20時、2時〜4時半頃全て働いておられるなら家にいる時は少しでも寝かせてあげたいかもしれません😨

兼業が必要なら共働きにして、昼の仕事だけになれば子供との関わり方も変わるかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭ありがたい意見ありがとうございます😊

• 1月29日
しましま

平日は仕事だけしててもいいけど、目の前で子供ほったらかして寝られるとイラっときますよね。

上の子産まれてからしばらく、2,3ヶ月は、土日も泊まりで遊びに行っていいよと、殆ど夫は家にいませんでした。

私は、夫に寝ていて子供泣かせてるなら、何もしなくていいから、目の前でダラダラ寝ないで、目につかない寝室行ってしっかり寝てくれって追い立てます。

上の子が生後一ヶ月だったら、夫はほとんど何もしていませんでした。ミルクおむつは確実にしていなかったですね。出産して退院してすぐくらいに何回かあやすくらいはしていました。

でも、3ヶ月になったくらいから変わってきましたよ。今はご飯食べさせたり、外に遊びに連れて行ったり(今はコロナでできないですが)お風呂に入れたり、おもちゃで遊ばせたり結構色々しますおむつだけはすごく嫌みたいで、私がいなくてどうしてもの時しかしません。

よそがどうでも、自分がしてほしいことは、子供の父親には求めていいと思います。夫婦なんですから。自分のキャパ合わせて、夫に一緒に子育てしてほしいと思うのは、普通ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても嬉しく心に響く意見です😭
    ありがとうございます!
    納得です!

• 1月29日
SINRI

ご主人本業以外にも夜の仕事もされてるとの事ですが、仕事行く前の仮眠でしたら身体休めて出勤してもらう意味でも多くは望みませんかね…。

お金を稼ぐこと、育児や家事、夫婦で二人三脚ではありますがやはりそれぞれの役割のウエイトがあると思います。専業主婦ですと必然的にそれが自分の使命になりますしね。でもだからといって家事育児全て丸投げにされていいという訳ではありません。
その点ご主人は育児に関わる意識があるように感じますので、休みの日はたくさんお願いしてそれ以外は踏ん張るしかないのかなと思います。

私も専業主婦ですが、子どもが一才の時から単身赴任で家事育児は全て私にかかっていて常にかなりプレッシャーを感じていました 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    がんばります😭

• 1月29日
ママリ

子育て毎日おつかれさまです✨必死で育ててると旦那さんに対してイライラしてしまいますよね🥺

お子さんを全力で育ててるのと同じで、ご主人も奥さんとお子さんを養うために寝るまを惜しんで頑張ってるのかなと感じました🥺

ただ、仕事には休みがあっても子育てには休みがないので、どうしても疲れてしまいますよね😭
私は、旦那さんが休みの日に一時間だけでいいから、好きなことさせてってお願いしてカフェで一息ついたりしてました✨
毎週じゃなくてもいいので、たまには、息抜きさせてもらう時間とかもらうとリフレッシュできるかもしれないですね😃
ご無理なさらずお身体大事にしてくださいね⭐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね、養ってくれてるんですもんね😭

• 1月29日