※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

つわりがひどくて休職中。主人が家事育児をしてくれている。おでんを作ってくれたが、つわりで食べられず罪悪感。食べないことを伝えられず悩んでいる。

つわりが酷く、休職中です
家事育児全般、主人がテレワークしながら
やってくれています。

あまりにも栄養が偏っているのを見兼ねて
6週頃(おにぎりも食べれていた頃)に
とても美味しいとよく食べたおでんを
今回も作ったら食べる?と言い作ってくれました。

しかし、つわりのピーク?なのか
体調が優れず1食分ギリギリ食べれた後から
食べる気がなくなってしまいました。

それを言い出せずに、かと言って
食べる気が戻る事もなく3日目になります。

私はまたいつもの偏った食生活に戻っています。
私のために作ってくれたので誰も手をつけず
残してくれています。


罪悪感でいっぱいですし、
食べないなら早く言って欲しかったと
ちょっと不機嫌になる事も想像できます。。。
つわりさえ無ければと無意味に涙が出ます

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしないで大丈夫だと思います😭わたしならですが、旦那さんが家事されてるなら食べずに放置されてるのに気づいているかなと思うので、正直にあの頃と味覚が変わったのか食べられなくなってしまった、ごめんねって謝ります😭
無理に食べて吐いてしまったりしたらもっと辛くなりますし…😭

わたしも同じような経験があって、真冬なのに梨やスイカ、冷やし中華や指定のアイスなどの冬になかなか売ってないもの、わたしが頼んで何かを買ってきたり作ってもらって、結果食べられなかったことがたくさんあります💦

9週頃って一番辛いですよね😭1日乗り切れれば満点だと思います。
ママリさんはとてもがんばられていると思います。無理をせずにお大事にしてください☺️