※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

双子の育児で忙しい中、子供を病院に連れて行くのは大変です。旦那さんに休んでもらっているが、上司の理解が得られず、ストレスを感じています。自宅保育も始まり、1人での対応に不安があります。

子供が3人以上いらっしゃる方、子供の病院とかはひとりで連れてってますか?
現在2歳と2ヶ月の双子を育てています。
私は妊婦健診のときからコロナもあり上の子を連れていけなかったのでその度、旦那さんに半日もしくは1日休んでもらっていました。
双子のため管理入院がありその期間は産前産後で娘は保育園に預けていましたが送り迎えは旦那さんなのでその期間残業はしてませんでした。
産後も双子は小さく生まれたため度々病院に行かなくてはいけなくてその度に休みを取ってもらってます。
旦那さんの上司がそれが気に入らないようでグチグチ言われたりなかなか承認してくれなくて仕事が進まないようです。それのせいもあり旦那さんも最近はとてもイライラしていて仕事もやりづらいようです。
来月も病院やら健診やら色々あるのですが旦那さんに休んでもらうのが申し訳ないです。さらに今日で上の子の保育園は終わり来月から自宅保育なのでいます。
ワンオペでひとりでお子さん連れて行かれる方はたくさんいると思うので私は甘いですよね。。

コメント

おもち

どちらのご両親は頼れませんか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    義実家が近くなのでお願いすることもあるのですがちょっと色々めんどくさいところがあってあまり頼りたくないんです😫
    私が甘いだけです😢ひとりでやれないなら頼るしかないのに、、
    読んで頂きありがとうございます。 

• 1月29日
  • おもち

おもち

そうですよね😩
    私も義実家にはお願いしたくないですね。
    旦那様がお休みの日に病院等行く事は難しいのでしょうか?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日休みなのですが双子の病院が平日しかだめでして😢その他で病院行くときは土曜日行ってます😊

• 1月29日
  • おもち

おもち

そうですよね🥺🥺🥺
    一時保育や
    双子くんたちの病院に
    託児とかはついてなさそうですかね。
    コロナもあって難しいことかもですが😩

• 1月29日
5人兄弟のマミー

我が家は病院だろうが検診だろうが休んでくれないので、長男以外の4人は連れて行ってます。
頼れるジジババも県外なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お子さん4人連れて行かれてるんですね!すごいです🥺✨
    私ももっと強くならねばです💦

• 1月29日
○

一時預かりはどうでしょう?
もし親に頼れないのであれば、コロナもあるしでなかなか全員連れての移動は大変ですよね💦
うちも3人いるのでわかります💦

首が座らない双子ちゃんと2歳を連れ歩くの想像するだけでしんどいですよね…。
うち3か月と二歳児連れるのも怖くて検診は休みとってもらってます…。
タクシー往復で赤ちゃんは抱っことベビーカー、二歳児は歩いてもらうしかないですよね…。
双子用のベビーカーもあるみたいですね。