※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

子宮内膜ポリープ手術について、仕事を休まずに手術をしたいと考えています。手術理由を誤魔化す方法や、内膜ポリープと子宮頸管ポリープの関連性について相談しています。

子宮内膜ポリープの手術について

不妊治療院で子宮内膜ポリープがあることが分かりました🥺3月に日帰りで手術をすることになったのですが、手術は平日しかできず、どうしても仕事を休まないといけません。

休みを取りづらい職場であること、そして不妊治療をしていることは知られたくないため、
何かのきっかけでたまたま婦人科を受診してみたらポリープがあることが分かった、ということにしたいのですが…
違和感のない理由って何かありますでしょうか😣

子宮頸管ポリープだと不正出血などもあるみたいですが、子宮頸管ポリープは外来で簡単に切除ができるようなので、1日休むという理由にはならないのかも?と思いまして…。

子宮頸管ポリープの検査の時に内膜ポリープも見つかった、なんてあるんでしょうか?
あるならそれが良さそうかな…なんて思っています。

上司が女性なので、変なこと言うとばれるかも?と心配です😵
みなさんのお知恵や経験を教えていただければ嬉しいです。

コメント

星

私も子宮内膜にポリープあって手術しましたよ!
その時、不妊治療してました!

生理痛がひどくて調べたらーとかどうですかね?
あと将来妊娠考えてるなら小さい今のうちに取る方がいいとかですかね

はじめてのママリ

子宮癌検診のときにエコーで見つかったとかじゃだめですかね??

普通になんで見つかったのかとか聞かれない気もしますが🤔
婦人科って不妊治療してなくても結構行く人いると思うので💦

お大事になさってくださいね◎

ママリ

子宮内膜ポリープも頸管ポリープも両方取ったことあります😊

私も職場に不妊治療隠してた&女性上司だったので、お気持ちわかります!

子宮内膜ポリープも不正出血の原因になりますよ。
実際私も不正出血多かったけど、子宮内膜ポリープ切除してから不正出血なくなりました♫

手術頑張ってください✨

まなてぃー

私は子宮癌検診いったときにポリープ発見してもらって後日とったので、その理由にしたら自然でいいかなと思います😊👍