※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
家族・旦那

昨日の夜、旦那は男友達と遊びに出かけました。その男友達と遊ぶとだい…

昨日の夜、旦那は男友達と遊びに出かけました。
その男友達と遊ぶとだいたい帰りは朝帰りになるので
わたしは本当は行ってほしくなかったですが
めったに遊びに行かないですし、お盆休みだし良いかと思い
遊びに行くのを承諾しました。
ですが、やっぱり気持ち的にいくら遊ぶ相手が男友達だとはいえ、朝帰りにはなってほしくなくて

『なるべく早く帰ってきてね』と伝えました。
『何時くらいまで?』と聞いてきたので
『朝方にはならないで』と言って、返事もしてたのに
結局、旦那はいまさっき帰ってきました。

わたしは1度6:00頃目を覚ましたのですが
その段階で旦那がいないことに気づいて
いろいろ考えては泣いていたんですが
もういちいち怒るのも疲れるので、今回は多めに見ようと。
帰ってきたら謝ってくれるだろうと。
てっきりそう思っていたのに
帰ってきては謝りもせず、布団に入ってくっついてこようとしました。
しまいには『なんじに帰ってきたの?』と聞くと
『ナウ』とか言われて、全然反省してないじゃんと思いいま無視してます。そしたら隣で旦那はスヤスヤ…
もう怒りも悲しみも通り越して、呆れてます。
だけど身体はミシミシと怒りを感じてます。

遊びに行くことを反対してるわけじゃありません
できもしないことを、できると言って上げといて
その時次第で動いて、結局下げられるのが嫌です。
裏切られた気分です。
謝りもなしにそそくさと…完全になめられてんなぁ。

コメント

きなこもち✳︎

へ?!
先ほど帰ってきたのですか??
…それは怒ります。
朝にならないで、と伝えて
いたのにも関わらず
こんな時間に帰宅だなんて
あり得ないですね…。。
ナウとか言ってきて反省
してませんね。

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    ナウ言われた瞬間、会話の閉店ガラガラです。笑

    • 8月12日
にに

相手の気持ちを考えて行動して欲しいですね。。
私も旦那にいつもそう思います(´・∀・)
うちは謝るってことがまずないので、最近毎回謝れっていって身に付けさせてます。(笑)
言えばいいってもんでもないですが。。

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    結局自分中心です。
    謝ってくれるだけでも違うのに
    平然と帰ってきたから呆れてます。

    • 8月12日
  • にに

    にに

    違いますよね(´・ω・)
    謝るまで家出したこともありました。。(笑)
    謝らせて下さい!!

    • 8月12日
  • 浜辺美波

    浜辺美波


    謝らせます( i _ i )

    • 8月12日
甘いものが好き♪

えー!なめてますね。
私なら謝るまで、何が悪いか気付くまで、完全に無視です!

妊娠中でなにがあるかわからないし、妊娠中の奥さんを置いて朝帰りはアウトです。
お怒りになるのもわかります!!

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    なめすぎです。

    本当ですよね。理解なさすぎ。

    • 8月12日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    ぜひその怒りをぶつけてやりましょう!!
    自由にしていいのは独身の時だけですもの。

    • 8月12日
8181☆

どうして、遅い!とか言えないのですか?
溜め込むの良くないですよー私なら責めて怒りのあまり泣きわめいてしまうと思います💦
なんやかんやで許されると思われてるかもしれませんね。。

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    もう、そんなこと言う気力もないとゆうか
    旦那の態度にア然でした。

    なめられてますね

    • 8月12日
  • 8181☆

    8181☆

    気力ないのも分かりますが今から教育しないと一生続きますよ(>_<)これからお子さん産まれて大変なのに💦
    なめられてる、で終わらない方が良いと思います!

    • 8月12日
  • 浜辺美波

    浜辺美波


    それで終わる気はまったくないです!
    言います。

    • 8月12日
豆もやし

うちの旦那も
義兄と義母とでかけたら
帰りはいつも遅くてイライラしました。
義兄は友達がいなく20代なのに
遊び相手は母親か弟。
なので毎回夜中に、下手したら
朝帰りでしたよ(´∩ω∩`*)
ムカついたので
いつ産まれてもおかしくないから
遊ばんといて!と泣きわめき
今は行かなくなりましたが
義兄、母からしたら鬼嫁みたいです。
言ってわからないなら
わかるまで怒鳴るか
シカトしましょ!ストレスは
よくないですよ!

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    ストレス感じたくないのに
    旦那のせいでジワジワと…

    • 8月12日
y

30wにもなればいつなにが
起こるかわかりませんから
朝帰りは私も許せません!😱😱😱
でも、産後遊ぶ時間なんてないって
思ったら行かせてあげたいですが
やっぱり朝帰りは控えてもらうのが
いいですよね(´・_・`)

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    そうゆう危機感がまったくないんですよね。
    ありえないです。

    • 8月12日
  • y

    y


    男の人はなにかあってからじゃ
    遅いってゆー考えないですからね😅
    なにかないと学びません(´・・`)

    • 8月12日
  • 浜辺美波

    浜辺美波


    まちがいない。。

    • 8月12日
マークアーサー

嫌ですね💦 本で読んだのですが、人って危機感を覚えた時とかじゃないと学ばないらしく。まさに旦那様は全く危機感や緊張感を持ってないんだろうなぁと思いました。どーせ朝帰りしても大したことにはならないと思ってるんですね(*-∀-)ゞ 私なら何時に帰宅するか確認してきた時点でしっかりと念を押します。軽く返事してるのかもしれないけど、その約束を破るたびに信用が薄れていってること覚えといてね…的な感じで伝えます。

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    なさそうですね。笑
    本当、信用薄れてることわからないのかな

    • 8月12日
ひなくんママ

まずチェーンかけて
家にいれないです。私なら
帰ってこなくていいわ✋って
思いますね〜
自分や赤ちゃんのことで心配なのに
それにプラスして旦那の心配するなんて
絶対に嫌です。
しかも帰ってきて寝るとか……
掃除の邪魔でしかないじゃないですか😩
叩き起して掃除機かけちゃいます😂
殺すぞくらいの勢いでキレます😂

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    本当、いま旦那の悩みばっかです。
    悩むのもかったるいのに。

    • 8月12日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    やーわかります、ただでさえ
    お腹おっきくて苦しいし
    暑くて辛いのに
    イライラさせんな!って感じですよね😩
    むしろ帰ってこなくていいって思います(笑)

    • 8月12日
ポン太

お灸をすえましょう。
子ども産まれても続きますよ、ほっとくと!!(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    ですね、きつく言えるようになります

    • 8月12日
deleted user

私の旦那も遊ぶとなったら帰りが遅いです(ꐦ`•ω•´)!!
しかも
わかった、とか
やるようにする、とか
口だけで私も困ってます!

妊娠中は情緒不安定になるし
旦那の配慮足りないですよね。
わかったって言うなら
ちゃんと守って欲しいし
出来ないなら
わかったなんて言わないで欲しいとも思います。

でもあんまり深く考えたら
辛くなっちゃうから
考え過ぎも良くないですよ!
私は呆れて今放置中です笑

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    口だけとか信用なくします。

    配慮足りなすぎてむかつく。
    できないことをできるとかゆうのやめてもらいたい。

    そうですよね、考えすぎたらきりがない

    • 8月12日
乃愛mama

もーすぐ子供が生まれるってゆーのに朝帰りってどゆこと?
しかも反省なしって。
うちは滅多に遊びに行かなくても門限は日付変わる前までって決めてます( ˘•ω•˘ )

子供が生まれる前にどーにかしないと生まれてからも続くと思います( ´・ω・`)

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    子供うまれてからもこれじゃ嫌なので
    きつく言えるようにならなきゃです

    • 8月12日
yuu♡

私もこの間、旦那の朝帰りで
イライラしました💦
旦那の仕事が終わるのが
1時か2時なんですが、
毎日起きて帰りを待っています!
なのに、1時すぎにいきなり
今から遊んでくると連絡がありました💦
その時にありえないと怒って返事したんですが、結局遊んできて朝方帰ってきたので、
家のチェーンをかけて
入れませんでした(*´ ˘ `*)
顔も見たくないから
実家に帰って反省してから
帰ってこいと言ったら、
実家で親にとことん怒られて帰ってきました笑
ゆき(21)さんの旦那さんにも
反省してもらわないとですね!!

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    仕事がそんな遅くに終わるのに
    そっから遊びに行くとか考えられません。。

    わたしもチェーンかければ良かった。笑

    本当反省してもらわないと

    • 8月12日
Riiin( * ˙ω˙ * )

気持ちわかります^^;
私の旦那も以前はひどくて、朝帰りどころか酔いつぶれるまで飲んで寝てしまって
昼過ぎなんてこと何度もありました(´×ω×`)
その度怒っても意味ないし無駄でした!


うちは両親と会うっていう大切な日の前日に
旦那が飲み会いかないといけないといい案の定朝になっても連絡つかないで旦那不在で私だけいきました。
さすがに私の親にも自分の親にも怒られ反省したみたいでそれ以来ひどいのはなくなりました笑

やっぱり何かショック与えないと治らないですよね^^;

普段から怒ってるなら、怒るのやめて冷静につきはなしてみたりとか
やりかた変えるのもありですよね!

うちは遅くなった時怒らないようになりました!呆れてしまってむかつかなくなってしまいました。

ごめんって言われたら、こういうこと繰り返して信用失って損するのは自分自身やし、早めに気づかないと取り返しつかなくなってしんどいの自分やでって言ったら、言葉が出ないっていうてました。

さあや

それはイライラしますね。できない約束されたときが本当に勘に触ります。旦那様も遊ぶのはいいですけど、妊娠30wで大変なときなので、ゆきさんのこと第一に考えてほしいですね。私の旦那も朝帰り多いのでイライラします。イライラは溜め込まずに上手に発散しなきゃですね。

花苗ママ(るか)

私も0歳の4ヶ月の娘を持つ18歳ママです!私も旦那さんに、朝帰りはなるべく嫌やから早めに帰ってきてねと伝えていましたが今日朝帰りになり、しかも今日は食べにいくだけのはずが長くなりました。何故でしょうか?食べるのにそんな長くなるのでしょうか。麻雀しかないですよね。男友達と遊んでる、娘がいるとゆえ、1人じゃしんどいので早めには帰ってきてほしいなあと思います。別に遊びにいくな。とは思いませんし、朝帰りしようが旦那さんの自由なのかもしれません。誤りもせず、ただいまはすごいイライラしますし急にひっつかれるのも嫌ですし、隣で寝つかれるのも嫌です。どんな気持ちかおもいしらせるのもありですね。私も次回時間作ってもらい、夜中過ぎて、朝帰りしよかなおもっております。ほんとに今回イラついたので。もう朝帰りはないと旦那さんの言葉もう信じてはいませんし、子供いてもそのぐらいまでいるんだな思いましたし、謝りがあったら許してたかもしれません。