※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

入園準備の記名について、手書きで書くべきかお名前シールを使ってもいいか悩んでいます。電話で確認するべきでしょうか?

幼稚園の入園準備について、とってもくだらない質問なのですがすみません(`-д-;)

入園準備の案内が届いたのですが、
記名についての欄で、「油性マジックでクレヨンの1本1本に名前を書いて下さい」
と書いてあった場合、皆さんならお名前シールなどは使っちゃダメと判断しますか??
そんなことで電話して聞いていいのかなぁでも1つ1つに手書き?!と悩んでおります(`-д-;)

コメント

はじめてのママリ🔰

油性マジックと書いてあるので、油性マジックですね💦

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

娘の園は折れたり破れたり、中身を出すのに破いたりもあるので、シール貼らないでくださいになってましたね😅

そう判断します😊子供の通う園はシールダメな場合はどのようにするかきちんと記載されてるので❤️

はじめてのママリ🔰

クレヨンのまわりの紙ではなく、クレヨン本体にですか?
なかなか難しいですね。

私が勤めていた園では紙の方に名前を書いてもらっていたのですが、たまにシールの人もいました。
でもクレヨンの油分でシールは剥がれてしまうので、シールの上からセロハンテープも貼っていました。それでも取れることがあるので、都度貼り直していました。

小さいことですが、電話して質問してもいいと思いますよ。同じような質問が重なれば、園の方も今後もう少しわかりやすく書いてくれるかもしれませんし😊

しっぽ

たくさんのご回答ありがとうございます♡
まとめてのお返事ですみません💦

やはり、‘ 油性マジック’と明確に記載されてたらダメですよねえ😭
書き忘れてたのですが、教材すべてにフルネーム のあとに(クレヨン1本1本にも)という風に書いてあるのでぜーんぶ手書きか…トホホ…となっております(´-ι_-`)

他にも聞きたいことが出てきたのでそのついでにシレッと聞いてみようかなと思います!皆さんありがとうございました♡