※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

5歳の娘と2ヶ月間一緒に過ごすのが不安。YouTubeやDVDは頼りたくない。励ましとアイデアをください。

厳しいコメント無しでお願いします😥明日から5歳の娘と2ヶ月間一日中一緒に居ます!
みなさんなら何されますか?😓YouTubeやDVD見せとけば大人しいですがそればっかりは良くないと思うし…
私自身情緒不安定なので2ヶ月間一緒にいるのがとても怖いです😭毎日毎日怒鳴りそうで…😢4月から幼稚園に行くのでそれまでですが何をすればいいか分かりません😭励ましと知恵を下さい😣

コメント

ぬり絵やおえかきやひらがなの
お勉強ができるものを百均で
買うのはどうですか〜😌?
うちは結構集中してしてくれていますよ!
余裕があれば簡単なお菓子作り
したりもしています(^^)

• み

ぬり絵確かに集中してやります!最近ははみ出さずに綺麗にぬれるようになったよ!てこの前言ってきました🥰ひらがなやお勉強系は私が「もーーー!違うってば!」と怒ってしまうので出来なくて🥺お絵描きは良くしてるみたいです!

お菓子作りも私の機嫌いい時は一緒に作るのですが「ちがう!こう!」ていつも怒ってしまって😅

• 1月29日
キウイ

図書館で絵本借りてきて読むかなぁ。
あとは上の方がおっしゃっているように、お絵かきや塗り絵。
お菓子作り、料理の手伝いもたくさんやらせてあげるとあっという間に時間過ぎていくかも。
あと、疲れたらYouTubeやDVDに頼りましょ!2ヶ月って決まってるなら、今だけと思って、頼っていいかと思います😊

• み

なるほど図書館ですね🤔
    お絵描き、ぬり絵はさせようと思います🥰
    お菓子作りやお料理も娘は手伝いたいと言ってくるのですが私の気が短すぎていつも断ってしまうんです😭また一緒に作ってても「違うから!」て怒ってしまうんです🥺

そうですね😭たまにYouTubeとかに頼ります💦

• 1月29日
  • キウイ

キウイ

お菓子作り、料理の手伝い、させるのめっちゃ疲れますよねー。イライラもするし。
    何かを混ぜる、餃子を包む、ゆで卵の殻剥き、カニカマをひたすら割く、はおススメです。笑笑

包丁使うときは一緒に握るふりして、ほぼ私が握ってやってますよ。
    豆腐入り白玉団子、ホットケーキミックスで作るクッキーは簡単でした!
    あとはフルーツサンド、サンドイッチも。
    イライラしたら、はい、上手に出来たね〜ありがとう〜あとはお母さんに任せて、DVD観ててね〜!で怒りを回避しましょ😘

• 1月29日
  • み

餃子包むのは割と上手で黙々作ってたんですがたまに皮が破けて「あーーー!」てなってました😂😂ゆで卵とカニカマいいですね笑

クッキーやお菓子系簡単なの見つけて出来そうなやつを探してみます🥰

イライラしたら辞めさせる!それはいいですね😅いつもイライラしたら「あーもぉいい。終わり。向こう行って」て冷たく言っちゃってました😭

• 1月29日
キャサリン

DAISOなど行って、作る系を買うのはどうでしょうか?
ねんどや工作系だったり、お菓子だったり‼️

• み

作る系好きなので早速明日百均行って娘と選んでみます☺️工作系は私の得意分野なのでなんか一緒に作れないか探してみます🥰お菓子作りはいつも「違うでしょ!こうだから!」て怒ってしまうので😭

• 1月29日
  • キャサリン

キャサリン

妊娠中なので大変だと思いますが、適当に手を抜いて乗り切って下さい!

• 1月29日
  • み

ありがとうございます😭頑張ります🥺

• 1月29日

分かりますよ💦娘はとっても可愛いですが、長期間お家はしんどいですよね😅どこにも行けないし💦私は年末年始休暇だけで燃え尽きました 笑

知り合いの5才の女の子も工作で1人黙々と遊んでましたよー☺️空き箱とか折り紙とかいっぱい持ってました 笑

まだうちが2歳なので対したアドバイス出来ませんが、頑張って下さい😭

• み

そうなんですよね😫私の気分で怒鳴り散らしてばっかりで😥怒りたくないのにイライラしかしなくて。😢

やっぱり5歳くらいぁと工作とかなんですかね🥰最近絵の具がしてみたいと思うのですが汚れるから絶対イライラしてしまいそうでさせる気になりません😅折り紙は私が馬鹿みたいに持ってるで1回全種類を少しずつあげたんですがグチャグチャにして終わりました😂

ありがとうございます😭頑張ります🥺

• 1月29日
sena

プラ板良かったですよ!子供には塗り絵の線の上を書かせたら油性ペンや色鉛筆で塗ってチンなので塗り絵やお絵かきが好きな子は楽しいと思います‼️

• み

なるほど!プラ板ありましたね😆明日買おうと思います💞ビーズも思いついたのでビーズも買おうと思います🥰

• 1月29日