※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぴ
妊娠・出産

36週からの後期つわりで背中の倦怠感も強く、辛い状況。いつ収まるか不安。昨日は調子悪く、食後にゲップや背中の痛み。検診で元気な赤ちゃん確認。食後は吐き気や寝不足で辛い。臨月で胃の圧迫軽減期待も逆。体力つけたいが動けず。

36週に入ってからの後期つわり😭
背中の倦怠感も強くてしんどいです😭
いつごろ収まりますかね😢?

昨日は丸一日調子悪かったです😢

朝ごはん食べるまでは元気だったんですが、そのあとゲップが上がってくるし、背中はきついしで横になる。

少し楽になり、検診予定があったので検診へ行き、元気なチビちゃんを確認してちょっと元気に😊✨

お昼ご飯食べて再び…
食べてすぐ横にならない方がいいのはわかっているものの、背中がキツすぎて横にならざるおえず横に。
寝たいのに寝れない…けどなんだかんだで3時間ほどうつらうつらしてプチ復活!

晩御飯は軽めにしてみたもののこっからが地獄。。。
6時過ぎにご飯食べてから12時ごろまで気分不良😭
ゲップだけじゃなくて吐き気も強く、携帯も見る気にならない😢

調子はよくなったものの、そこから目が冴えて3時まで寝れず寝不足😭

朝子供を送り出して、洗濯物だけして再びダウン。
9時ごろから13時ごろまで横になってました🤦‍♀️

臨月に入ると胃の圧迫が軽減して楽になる
ってよく目にしますが真逆😂😂

ってことはまだお腹が降りてきてないんでしょうね🤦‍♀️

1人目 39w4d
2人目 40w1d
で産まれてきてるのでまだまだかな?

あー早く落ち着かないかな…
散歩して体力をつけたいのに動けず悲しい😭

コメント

ゆちゃん 🔰

私も今後期つわり中です!まさに同じ状況…横になってると出てきそうで夜中でも吐いちゃいます。この前検診でそれ伝えたら思ったより赤ちゃんが下に下がってきてなくてまだ上までぱんぱんだもんって言われたのでそれが原因かと思ってます(;_;)辛いですよね……赤ちゃんがある程度下に下がってくれれば治るんだろうけどそれを待つしかないですよね!

• ももぴ

ももぴ

同じような方がいて、なんだか安心しました😭✨

早く降りてきて欲しい反面、出来るだけ長くお腹にいて欲しいとも思うので複雑です😅

今の目標は出産前に焼肉をお腹いっぱい食べたいです!笑笑

• 1月29日
  • ゆちゃん 🔰

ゆちゃん 🔰

一応37週まではお腹にいて欲しいからって言われてるから、でもそれもいよいよあと少しだしって感じですよね(T_T)!私も出産前にしゃぶしゃぶ食べたいってずっと言ってます!(笑)それがちゃんと叶えばいいなぁ…て思いながら過ごしてます😂

• 1月29日
  • ももぴ

ももぴ

時期だけで言えば、もうあと数日で正期産ですもんね😁
    検診で「次はまた来週ね〜」って先生に言われて、もうそんな時期なんだ!って感動しました😂

なんとなく39wくらいまでは産まれる気がしないので、それまでには食べたいです!!!
    しゃぶしゃぶもいいですね〜🥰

• 1月29日
  • ゆちゃん 🔰

ゆちゃん 🔰

ですよね🧸もうこんな時期ですよ〜(T . T)ちょっと不安しかなくて毎日1日が過ぎていくのが早く感じます(笑)私も39週あたりな気がしてます。初産なのでもしかしたら遅れるかもねとは言われてるけど…😭なんで産む前にお肉食べたくなるんだか😂🍖

• 1月29日
  • ももぴ

ももぴ

なんだかんだここまであっという間に来ちゃいました〜😳

私は3人目ですが、なんとなーく予定日付近まで産まれないやろ!って思っちゃってるので危ないです笑笑
    とりあえずお肉を食べる!
    そして予定日1週間前が私の誕生日なので、誕生日ケーキ食べたい!って思ってます😂😂😂

なんでお肉なんでしょうね〜🤣

• 1月29日