※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

「大丈夫だよぉ、、、。」と義理両親。孫に会いたいのは分かるけど、も…

「大丈夫だよぉ、、、。」と義理両親。
孫に会いたいのは分かるけど、
もう少しコロナに対して危機感を持ってほしい。
なんだかんだ理由を付けて、私達家族と義理妹家族二組を招集するのはやめてもらいたい!
と言いながら、コロナを理由にあまり遊びに行きたくないというよろしくない嫁の私です。

一度行くと滞在時間が長いから行きたくないんだよねぇ。
「1日くらいいいじゃん!」って夫に言われたけど、その1日を休むとその分の家事が後日大変なんだよね。我が家は家の事100%自分なので結局尻拭いは自分でしなくてはならない。

滞在時間が短ければ、気軽に行けるんだけど。

ちなみに滞在時間はお昼前に着いて18時くらいまで。
私的には16時には帰りたいんだけど。
そろそろって言い出したこともあったけど、なかなかすんなり出してくれなくて、毎回グダグダ。

帰宅ラッシュの時間とかぶると道が混むからって言ったら裏道教えられたり…結局そっちでも変わらなかったし…。

時間にルーズで、帰るよって言っても、“じゃ、また。”とはならずそこから孫と遊びだす。もう出るよってなってから、アレ持ってく?コレ持ってく?って思い出すままに発言し、30分押す。
前もって予定を立てる家族でない為、急遽お昼頃出かけるよってなってから、出かけるまでに時間がかかり夕方近く出かけることも多々。
よって帰りは20時近く。
我が子はお風呂に入る時間だったりするんだけど、1日くらいいいじゃんとかまた始まって…。

環境が違いすぎて、未だに慣れない。
もっとドライで予定は立てて行動したい私にはストレスな状態。
臨機応変、出来たら楽なのになぁ…出来そうにありません。

コメント

はじめてのママリ

わかります😭
ご飯の時間とかお風呂の時間とか寝る時間とか全部が押すんですよね…
結局家事やらないといけないから自分の睡眠時間とか貴重な時間を削ることになるんですよね…
1日くらいとか言う前にその時間私にくれよって思います😭

ルーズな義家族に私はもう頭にきすぎて旦那にいいました!
お前がやるならいいけど(帰ってきてからの寝かしつけ等含めた家事全部)、やらないんだったらせめてそろそろって言って早めに帰らせろ、と。それから16時過ぎには家に着くようになりました。
けど行きたくないから行かなくていい理由を毎回探します!(私もコロナを理由に行きたくない嫁なのでw)

sakura

私の義家族かと思いました(笑)
車で1時間程の所に住んでるので月1.2回泊まりで行ってますが、コロナが増えてる地域なので行きたくないんですよね。
でも、義母義祖母がコロナや自分の命よりも孫!っていうならと思って連れてって行きます(笑)

帰る時間を前もって早めの時間を伝えています。
割と時間で動いてる私にとっては、ルーズな家族でイライラします😇

choco

私の義両親と似ています😭
私が義実家に行きたくないので向こうが来るんですが、当日に行くからと連絡してきます…コロナ増えてきているからあまり会いたくないのに…😭そしてさあ帰ろうからがまあ長い!手を広げて抱っこさせて〜とか。旦那が居ない時に来るので本当に嫌なんです…
滞在時間はそんなに長くはありませんが、旦那がいる時に来て欲しいと伝えてくれないかと言ったのですが、それを伝えたら嫌われてるんだな!と。あーめんどくさいです😅
私の親や周りはドライで過干渉ではないので、すごいストレスです。
ですが旦那には分かってもらえず…
良い嫁でいるのが疲れました😭