※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊娠・出産

陣痛と前駆陣痛の違いが分からず、病院に連絡するのが躊躇しています。痛みやおりものの状況で判断する方法を教えてください。

陣痛と前駆陣痛の区別がいまいちつきません…
今朝から、今まで無かった生理が一番きつい時の腰痛のような痛みがあり、ちょっと茶色めのおりものも見られ、
グーーーっと鈍痛?が見られるんですが、
どれが陣痛で何が前駆陣痛なのか分からず病院に連絡するのも気が引けて…何か参考になるアドバイス頂けませんか…??

コメント

mama

今朝からずっとですか?
間隔は測ってますか?( ´・ω・`)

• かず

かず

今朝、腰の痛みがあってなんかおかしいなぁとは思っていたのですが、間隔が空いたり空かなかったりです…

• 1月29日
  • mama

mama

間隔がだいたい一定になり
    痛みが増してきたら陣痛の可能性大ですね😳

初産ですか?!

私は1人目の時、声が我慢出来ない程痛くなり6分間隔で夜中病院行っても
    まだ子宮口3センチでした😅

初産の場合、進みは早くない場合が多いですがあまりにも続く場合は病院に確認の電話した方がいいですね💦

我慢出来る程度なのに7cmだった友達も居てるので…( ´・ω・`)☝🏻️

• 1月29日

わたしの場合、前駆陣痛は生理痛の最大の痛みくらいで普通に室内を歩けました。イタタ…とはなりましたが😭(この時で子宮口4cm開いてました)

陣痛は何かに捕まってないと歩けないし、痛みが段違いでした。お腹の張りが体験したことないくらいだし、腰が砕けそうでした!(この痛みで5cmくらいでした)

前駆陣痛は痛みと痛みの間になにかできるけど、陣痛はトイレに行くのが精一杯だしなんなら陣痛の痛みに耐えながらトイレしてました(笑)

どちらにせよもうすぐですね☺️💗元気な赤ちゃんが産まれますように!

さま

私は以前、陣痛かな?(血も出ました)と思って病院行ったら前駆陣痛でした😅

かず

1.5cmしか開いてなかったのですが、間隔が比較的短い事も踏まえとりあえず入院になりました!
ありがとうございました😊