※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のばばあ(23)
お仕事

新しい仕事が合わなくて疲れてしまい、家事も疎かになってしまいます。辞めたい気持ちと行きたくない気持ちがあり、どうすべきか悩んでいます。

先月から仕事を始めたんですが、もう辞めたいです。
初めての職種で、自分に合ってないと思います。体力的にもまだ完全に戻ってないようで、仕事が終わって家に帰ると疲れきってて家事が疎かになってしまいます。
辞めたくない気持ちもありますが、行きたくない気持ちもあります。
どうするべきか迷ってます。

コメント

kかか

疲れ切って家事が疎かになるのはしょうがないと思いますよ〜💦
慣れるな大変ですが、今までのようにやろうと考えず妥協妥協で最低限だけでいいと思います😊
今後、再就職するとなるともっと大変だし、、、
ずっと専業主婦でもいいかなぐらいであれば辞めちゃって良いと思います!

• 3児のばばあ(23)

3児のばばあ(23)

再就職って感じじゃなくて、前のところが雇ってくれるなら前のところに戻りたいなと考えてます。聞いてみないとわからないですが。
    初めての職種で、資格がないので何も出来ない、ほとんどの人が学校に行ったあとに就職するような業界です。やはり私には少し荷が重いかなと思います。

• 1月29日

慣れるまでは辛いのが当たり前だと思います🤣簡単に判断しては後悔してしまうでしょうし、踏ん張りどころと割りきりましょ!

ゆん

3ヶ月してみてください!少し慣れてくる頃です。家のことは少し雑に、、、。
やめてしまうのは勿体無いと思います、、

ままま

わかります。。
私の仕事もみんな学校に行って就職するような仕事です。。
私も入社当日から辞めたいと思い毎日クタクタになりながら出勤してました。なんとかしないとと思い、自主的に勉強したりソフトを覚えたりでそれなりに使える人材になるまで3年はかかりました。。笑

やれるかやれないかは全然わからないですが、ひとまずは3ヶ月。。ですかね。。😅

のん

初めまして。
自分に合っていないと思うなら辞めるべきです。私も1週間ほどで仕事を辞めたことあります。今の仕事は8年続いていますよ。どうせ辞める仕事をしているのは自分にとって時間の無駄ですよね〜♪