※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

皆さんは、豚肉や牛肉をひき肉以外でどんな料理にしていますか?

離乳食の豚肉、牛肉はみなさんどう
調理されてますか🤔??

豚肉や牛肉はひき肉を使っていて
ハンバーグやミートソースにしてるのですが
皆さんはひき肉以外でどんなメニュー
作ってらっしゃいますか😭???

コメント

わんわん

薄切りを茹でてハサミでひき肉ぐらい細かく切ってました💡最初は飲み込みづらそうでしたがいつのまにか食べられるようになってました☺️
野菜も一緒に茹でて、トマトジュースや出汁でスープにすることが多かったです✨
すき焼き煮とかも取り分けてほんの少しの味付けで食べてました👍🏻

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます✨

薄切りですね😆!
    細かくしてあげたら息子も食べてくれそうです✨
    早速来週試してみます☺️💕

• 1月29日
むぅ

ひき肉以外なら豚レバーは常備してます✨ 茹でて刻んで冷凍保存したり、ペーストにしたりしてます💡

あとは肉巻きですかね!薄切りの豚肉で茹でた野菜を巻いてフライパンで焼いて、1口大に切って手づかみで食べさせたりもしてます😊

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます✨

豚レバー常備されてるなんて凄いです😳!
    うちはレバー夫婦で苦手なのでBFで試しちゃいました😂

肉巻きいいですね😊
    カミカミの練習にもなるし作ってみます☺️💕

• 1月29日
  • むぅ

むぅ

私も面倒でBF使ってたんですが、私が使ってたBFは鉄分量が少ないことに気付いて、意味がないと思って一からやるようになりました😅

あとから知ったんですが、BFのレバーは、あくまでも味に慣れさせる為であって、鉄分補給には向かないとのことでした💦

もちろん物によります!ちなみに私が使ってたのは和光堂です😀

• 1月30日
  • あっちゃん

あっちゃん

うちも使ってたの和光堂のお湯かけてふやかすやつです😣
    鉄分足りてないんですね😭!

うちは鉄分は主にオートミールで補ってるのですがレバーも作ってみたいと思います✨

• 1月30日