※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談というかなんというか、このままでいいのか、、、現在、コロナの影…

相談というかなんというか、このままでいいのか、、、
聞いてください😂

現在、コロナの影響で主人の仕事が、3日出勤したら1日休みというサイクルになっています。
その3日の内、2日間は深夜を過ぎての帰宅、そこから風呂とご飯で、2時頃布団に入る感じです。
最初の頃は、待って、ご飯を用意して、洗って、、ってしていましたが、もう無理で(笑)
主人も、申し訳ないから先に寝てて欲しいと言ってくれているので、そうさせてもらうことにしています。
主人は、できるたけ早く食べて早く寝たいから、洗い物とかもしたくないそうで、惣菜とかコンビニご飯とかで済ませたいと言っています。主人はもともと一人暮らしで毎日そういうご飯だったので、抵抗なく、むしろ大好きなんです。
本気でそうしたそうだったので、それなら作らなくていいしラクだわと思い、今現在3日の仕事の内、遅くなる2日間は主人が帰りに好きなものを買ってきて食べている状態です。
1日は、そこまで遅くはなりませんが、23時頃帰ってきます。でもその日は待っておいて(私は先に食べてますが)ご飯の用意をして洗い物までするようにしています。
そして休みの1日は、主人が「普段育児と家事頑張ってくれてるからラクしてよ」と、出前をとったり冷凍のものを使ったり惣菜とか買おうと提案してくることがほとんどです。
そうなると、4日の内まともにご飯作るのは1日だけ😂
健康面もですが、こんなに手抜きでいいのかなと自己嫌悪に陥ってます。でも、楽チンだなーと思う自分も。(笑)
その分、子どもとたくさん関わったり、子どもの離乳食をちょっと凝ったものにしたりする余裕ができてはいます。
この仕事のサイクルもそんなに長く続くようではないので、っこのまま甘えてていいかなーとも思う反面、「ちゃんとできてない自分」みたいに思えてしまってこんな妻でごめん、こんなママでごめんと、突然病むときも。(笑)
春から仕事復帰なので、きっともっと手抜きになるから、今頑張ってたら手抜きが際立つからこれくらいがいいのかな?とか、なんか理由をつけて甘えている自分がいます(笑)
皆さんならどうされますか?😂
今日も深夜回るらしいので、ご飯いらないからねーと言われています。しかも、自分の好きなものを買えるから本気で嬉しそうなんですよね。(笑)

コメント

しまじろー

うちも似たような感じですよー
週に1回作るかどうか。笑

気にしてませんよ、みんないいって言うので😁

他の家事はやってますし!