※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

妊娠24週でお腹が張り、痛みが続き病院で切迫と診断され、2週間の安静が必要。お腹を触ると余計に張る理由を知りたい。

妊娠24週です。
最近お腹張る事が多かったんですが、安静にすれば良くなるのであまり気にしていませんでした。
しかしおとといからお腹の張り、痛みが全く消えず心配で昨日病院に行ったら切迫で2週間仕事休み自宅安静と言われました💦
張り止めの薬を飲んでいます💦

そして、
病院でお腹さすっちゃダメ!!と言われてびっくりしました。
余計張っちゃうよ!と。
知りませんでした😭触りまくってました😭
気をつけたいけど気になって触っちゃう😭

お腹さするとなぜ余計張っちゃうんでしょ?
知ってる方いらっしゃいますか?😭😭💦

コメント

えそうなんですか😱!?
前回も今回も切迫で張りまくりですが張るたびにお腹さすってました😂💦

• みつ

みつ

ですよね😭😭
    わたしもさすりまくってましたーーー😭😭😭😭
    気をつけなきゃと思いつつ、なんで触っちゃダメなんだ?と疑問に思い😅😅😅笑

• 1月29日
こっこ

さすったりするのも刺激に奈って張りやすくなるんだと思います😢
子宮は筋肉でできてるので、押したりさすったり刺激が加わるとキューっと収縮することもあります💦
でも気になって触っちゃいますよね💦私もわかってもつい硬くなってるか押してみたりしちゃってます💦
さすらず優しく触れるくらいにして、張ったら深呼吸〜みたいな感じがいいかもしれません😌

• こっこ

こっこ

誤字あってごめんなさい💦

• 1月29日
  • みつ

みつ

ほんと、気になって触っちゃいますーー😅😅😅😅
    なるほど、刺激がいけないんですね!!!張りの確認は優しく触れる程度、、そうですね、そうしようと思います!
    アドバイスありがとうございます💦💓

• 1月29日