※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4月の保育園入園が不承諾となりました。入園できない場合の対応や、会社への不承諾の伝え方についての体験談をお聞きしたいです。

4月の保育園入園が不承諾となりました。
4月で1歳5ヶ月になります。

ここで入園できないと途中の入園は難しいかなと思います。(入園できる可能性もあります)
保育園の範囲を広げるのは職場が遠いため考えていません。
また、コロナ渦で会社は忙しくないようであまり私の復帰を急いでいません。


育休取得されて2歳まで保育園へ預けられなかった方いますか?
その際、どうしたかお伺いしたいです。
会社を辞めたや認可外に入れたなど。
また、会社へどのように不承諾の旨を伝えたかなどもお伺いできたら嬉しいです。

色々悩んでしまって、みなさんの体験を聞いて少しでも参考にさせていただければと思います。

宜しくお願いします。

コメント

ミク

やっと4月から入園が決まりました!!
入園時2歳4ヶ月です✨

会社には3歳の4月まで念のため育休もらいました!

じゅん

1歳で育休復帰予定で、入園できず、育休延長しました!

今度の4月から入れることになりましたが、
4月も入れなかったら、2歳まで再々延長する予定でした✨

会社と相談するしかないのかなと思います💦
会社には入園できる保育園が見つからないので、育休延長したいですと伝えました😊

私は1回しか延長できない職場でしたが、保育園探しの事情を話したら2回目の延長もいいよと話がありました💡