※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
家族・旦那

相談というよりかはもう愚痴です娘との時間がない1人目だしもっと育児優…

相談というよりかはもう愚痴です


娘との時間がない
1人目だしもっと育児優先したいけど
同居だからそんな訳にもいかず

娘が寝た時は一緒に寝たいし
娘を友達とかに気軽に会わせたいし
(コロナ禍だから厳しいけど)
私側の親戚にはあまり会わせることできず
旦那がいる土日以外の平日は
義祖母と2人(たまに義祖父)で毎日イライラ
娘を義祖母に触られるのが1番いやだ

ふいに涙出たり、でもケロッとしたり
何が良くてここにいるか分からない


我儘かもしれないし
ないものねだりかもしれないけど
ここから出れるなら離婚...とか思ってしまう
同居解消は2回失敗したし旦那はあてにならない

コメント

ひまわりと青い空

義祖父母さんの事を地域包括支援センターに相談してお二人は
最寄りの役所の高齢者福祉課、地域包括支援センターがあります。

保健センター、地域の民生委員も力になってくれるかもしれません。頼れるところに頼ってくださいね。👊😄📢応援しています。

  • こまめ

    こまめ


    厳しいお言葉覚悟してたので
    優しいお言葉ありがとうございます😢

    • 1月29日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    少し補足があります。義祖父母さんの事を地域包括支援センターに相談してお二人が「デイサービスなどに行かれるように手配してはいかがかと思います」
    を追加します。

    途中で席を立って戻ってきたので入力したつもりになっていました。変な文章ですみません。

    • 1月29日
  • こまめ

    こまめ


    つい先日義祖父のデイサービスの日数減らしたくらいなので、義祖父母も金銭的に厳しいのだと思います。
    義父母は一切援助なしなので

    可能であれば義祖父母どちらもデイサービスなり行くなりして、1人の時間確保したいものです😢
    提案して頂いたのになんかすみません

    • 1月29日
にゃきゅ

お気持ちわかります。

完全同居ではないものの、
経験があります。
普段たまに会うのは
問題なかったのに
毎日…しかも産後となると…

産後は特にホルモンバランス
崩れやすいので
触られたくない、イライラするのは
当然の心の動きだと思います。

ここで話すか、友達と話すか、
完全に別になれる空間、
部屋を作ってもらうか
しないと辛いと思います😞

私も二階を私達だけの空間に
してもらってからは
気持ちが落ち着いて
仲良く過ごすことができました。

  • こまめ

    こまめ


    義祖父母、義父母、義妹2人いるので
    部屋は1部屋なのですが2階は義祖父母以外いるのでなかなか落ち着かず、部屋にいれる雰囲気なく...

    義妹がとりあえず出ていくのを待ちます...(笑)(笑)

    • 1月29日
  • にゃきゅ

    にゃきゅ

    わ〜💦想像以上に
    過酷な同居されてますね!!

    それは…もうそういう運命と
    考えて耐え抜くしかないですね😞
    嫁入りする際
    その家に入る際に
    断っておくべきだったと
    思います…😞

    今更どうしようもないと思うので
    本当に出たいのであれば
    旦那さんに理解してもらい
    家を出るか、
    旦那さんが理解に乏しいタイプの方であれば
    お子さん預けてでも働き
    貯蓄を少しでも持ち
    静かに家を出るしかないですね🤔

    • 1月30日
  • こまめ

    こまめ


    同居拒んだんですけど
    こっちが折れてしまいました...

    出産前も同居解消したいと
    揉めたり話し合いしましたが無理でした!


    結婚する際にやばいと気付けば良かったです😂😂

    仕事復帰して貯蓄考えてます(´・ ・`)ありがとうございます!!

    • 1月30日
  • にゃきゅ

    にゃきゅ

    応援してます!
    頑張ってください!

    • 2月1日