※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
お仕事

育休明けの仕事復帰で、慣れた職場と通勤1時間か、新しい職場と通勤25分かで悩んでいます。家事育児との両立を考え、時間に余裕が欲しいと思っています。

もうそろそろ育休が明け仕事復帰します。
希望の勤務地について悩んでいます。
みなさんならどちらで希望しますか?

①元々いた勤務先で慣れている。
 通勤は電車と徒歩合わせて1時間くらい。

②働いたことがない勤務先。
 同期が働いてたことがあり働きやすいとは言ってた。
 通勤は電車と徒歩合わせて25分くらい。

時短で復帰しますが、家事育児と仕事の両立が不安で、
少しでも近い方が時間に余裕があり良いのかなと思うのですが、慣れてる職場の方がいいのか悩んでます😢

コメント

えーママ

勤務先はどちらも同じ会社ですか?☺️
仕事内容も同じなのであれば、私だったら②にします!

ママリ

仕事内容が変わらないのであれば②ですね👍
私も4月から復帰なので想像ですが、時間との勝負とよく聞くので😇