※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

旦那にもやもやします。吐き出すだけ吐き出させて下さい。夫婦共働き、…

旦那にもやもやします。
吐き出すだけ吐き出させて下さい。

夫婦共働き、子供たちは毎日頑張って保育園行ってくれてて感謝でいっぱい。
旦那は海外出張多いから年の半分以上ワンオペ。
これは仕方ない。

出張中は全く頼れないから子供が体調崩せば、私が仕事休んだり、実家の両親が融通きかせてくれて頑張って乗り切ってる。
なんなら体調が怪しい段階で半休なんなりで早め早めの対応を心がけてる。

俺が日本にいる時は、頼ってね。休めるから。って言ってたのに、子供がいつもと違う咳してて、出来ることなら休ませたい。
明日は絶対に休めなくて、2週間前から休めないって伝えておいた。
クループ心配だから仕事休んで病院行ける?って聞いたら、無理。だって。😂
早退して病院行くのは無理?って聞いたら、うん。だって。😂
保育園から呼び出されたら行けるの?って聞いたら、行ける。だって。
呼び出されたら行けるのに、早退は無理なの?
理解が出来ない。私が馬鹿なだけな?

全然頼りにならないし。
対応できるように、休めないの前から伝えてるのにな。

私休めないって前から言ってたよ。って言ったら、
いつでも休めるようなお前の仕事と一緒にするんじゃねーよ。って言われた。

私は今コロナ対応の病院で働いてるから、休めないんですけど。
休めないなりに、あなたが日本にいるこの1ヶ月体調不良の病院とか私と私の両親で対応して、1度も頼ってませんけど。
いつなら頼れるんでしょう。
教えて欲しい。

あと4日でまた海外出張。
部屋の片付けはしてくれないし、ご飯もつくらない。子供のお風呂は入れるだけで、出たあとは私。してくれることはゴミを出すだけ。
もう私が全部やるからイライラするだけだから早く出張に行って欲しい。

子供がいなかったら離婚して1人になりたい。

コメント

ao

すっっごいわかります😭😭
旦那も1年の半分は出張で帰ってきません。それは仕方ないと思い割り切っていますが、あっちゃんさんと同じく私も仕事を休んだり、なんとやってきてます。

でもいざいるときに何か起こると、仕事休んでくれた試しないです🤷‍♀️
こっちだってみんなに謝って毎回休んでんだよ?!って言っても、今日は休めない。無理だわ。って聞く前から言い出します🤷‍♀️🤷‍♀️

ほんと家にいるの腹立つだけど思えてきます!!
何もしてくれないなら、いないのと一緒ですよね!!!

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😭😭
    こんなグダグダした愚痴に共感してもらえて嬉しいです😭

出張が大変なのは分かってるし、そのおかげで生活出来ているのは感謝してますよね!
    でもこっちだって責任もって働いてるのは同じだよ!って分かってもらいたいです。
    口だけなら言わなくていいですよね🤷‍♀️

子供がいても出張行けてるのは誰のお陰だ!出張も行かなければ私と給料変わらないのに!偉そうに🤷‍♀️って毎回思ってます。

あと4日我慢すればイライラも少なくなるし、給料は増える。何か買ってやる。って思って耐えます…。

• 1月29日