※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ"🐾
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が少し歩けるようになってきたけど、ファーストシューズはいつ買えばいいですか?まだ早いですか?オススメのファーストシューズも知りたいです。

もうすぐ1歳3ヶ月になる男の子が居ます!
最近、少し歩けるようになって来たのですが、いつ頃にファーストシューズ買いましたか?
歩けると言っても5歩ぐらいで、移動はまだまだハイハイです😅
まだ買うには早いですか?
ちなみにオススメのファーストシューズも教えてもらいたいです!

コメント

まるまる

20歩ほど安定して歩けるようになってから買いました!
息子のファーストシューズは足小さすぎてミキハウス一択でしたが、今はイフミーを愛用してます☺️

deleted user

ミキハウスの靴の前の靴??がオススメですよ😊靴よりも柔らかい。

けーたま

ピッタリか少し大きめくらいのものを今買ってあげるのはどうでしょう😊

しばらくおうちなどで履かせてみたりして、本格的に歩き出す頃にお外でもすんなり履けるよう練習したりするのも良いかなと思います!

我が家は歩けるようになる前に買い(誕生日祝いで買ってもらい)、まだハイハイメインでしたが外で履かせたりしてるうち、歩くようになりました!

じゅん

以前デパートの靴屋さんに購入のタイミングを聞いたら、子供がお外で歩きたいという意思を示してから買いに行くといいと言われました😊

アディダスよりニューバランスの方が履かせやすいです✨

まんママリー

赤ちゃんの足の成長は早いので、10歩以上歩けるようになってから買うといいと聞いたことがあります。
うちの子はMIKIHOUSEのファーストシューズをお店で買いました。が、Amazonのが断然安かったので、店頭でサイズを確認したあとネット購入すればよかったなぁとちょっと後悔してます💦

歩き始めはつま先部分が少し上向きになってると転びにくいです。また、発達途中の赤ちゃんの足首は非常にやわらかいので、足首もしっかりホールドされる靴が良いそうです。

MIKIHOUSEの靴も品質の良い商品ですが、アシックスのファーストシューズがとても評判が良いので気になっています!
我が家はセカンドシューズはアシックスで買おうと思ってます^_^

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

わたしはお出かけするときに
靴を履かせる習慣をつけたかったので5歩くらい歩けるようになった時期は、室内でも使えるとうたっている布製の靴をファーストシューズにして履かせてました(*^◯^*)

歩かせるというよりも
靴に慣れる?をメインにしてたので
外でもハイハイとかしました。笑

アカチャンホンポの布製のファーストシューズおすすめです☆

みぃ

10歩ぐらい歩けるようになって、シューフィッターさんがいるお店でアドバイスもらってファーストシューズ買いました👟
最初は足首が固定できるハイカットタイプがいいと言われて、アシックスの靴にしましたよ💡
最初は家の中で靴を履く練習をして靴に慣れてから外で歩く練習をするようにアドバイスしてもらいました☺️
それから子どもの足はすぐ大きくなるので3ヶ月毎ぐらいにサイズを見直した方がいいみたいです!
うちの子は最初靴履くのめっちゃ嫌がったんですが、今は靴を履きたいがために自分で靴下を持ってくるぐらい大好きになりました🤭