※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi🐒
妊娠・出産

2人目妊娠中でポリープがあり心配。出血もあるけど大丈夫か不安。同じ経験の方いますか?

現在2人目妊娠中で12週に入りました。
今日、検診でしたがポリープがあると言われました。
その後、トラブルなく妊娠経過できた方いますか?

あと、頸がん検査後から多くはないですが出血があります。オリモノはピンク色程度です
1人目は無かった覚えなんですが、、、
出血したけど特に何も無かったよーって方いますか?

2人目だけど心配だらけです〜

コメント

ミミル

ポリープ心配ですよね。
私も頚管にポリープがあり妊娠期間中、線状の鮮血がおりものにつく日々がありました。後期頃になりなくなりました。妊娠経過は問題なく過ごすことができましたよ〜
ポリープできる体質と言われたこともありました。
重大な出血と見間違えないように、よく観察しながら過ごしていたと思います。無理せず過ごしてくださいませ。

元気な赤ちゃんが産まれますように😊💕

• pippi🐒

pippi🐒

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    重大な出血との見間違えしないように注意して過ごします。ありがとうございました😊♥️

• 1月28日
Pegasus

私は三男妊娠中、妊婦検診の内診の時子宮頸管ポリープがあると言われました。
子宮口の入り口です。
ポリープ?!ときいてビックリしたのですが、お産の時に取れることもあるからと様子見になりました。
生まれて1ヶ月検診の時に診てもらったら、あるものの小さいので様子見と言われましたよ。
とくに大きいものじゃなければそのままになることが多いです。
内診時にとってしまうこともよくあるそうです。
インスタやってたら、#子宮頸管ポリープ で検索すると経過を載せてる人が沢山いて参考になりましたよ。

• pippi🐒

pippi🐒

様子見のままそのままお産を迎えることも出来るんですね😣
    詳しい情報ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
    インスタでもさっそく見てみます!
    参考になりました、ありがとうございます😣♥️

• 1月28日
  • pippi🐒

pippi🐒

コメントありがとうございました😊♥️

• 1月28日
まめ

初期の検診で、子宮口に小さいポリープがいくつかあると言われ、その場で切除されました!最初は「え?!」とプチパニックになりましたが、経産婦さんはよくあるみたいで、ポリープ自体も良性のものだったので心配いらないと言われました😊
今のところ妊娠は順調です!

頸がん検査のときの出血ではないですか?検査後1〜2日は出血することありますよ!

• pippi🐒

pippi🐒

コメントありがとうございます🙇‍♂️♥️
    そうなんですね!!妊娠中に切除もできるし、その後の経過も順調な方がいると知り心強くなります。

出血もしばらく様子見で良さそうで安心しました😊
    ありがとうございます🙇‍♂️♥️
    無事出産されますことを願っております!

ありがとうございました🙇‍♂️♥️

• 1月28日