※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

少しのことを気にして過剰に不安になってしまう性格直したいです😫戸建て…

少しのことを気にして過剰に不安になってしまう性格直したいです😫

戸建てを建てて2年経とうとしています。4月から自治会の班長の順番が回ってきます。夫は平日休み、私は育休中で5月から仕事復帰します。この2年間ほとんどの地区の行事、草取りやお掃除、会合などは私が出席しました。土日に行われるので、夫は参加できないのでそこは仕方がないです🥺しかし来年からは班長なので、すべての行事で班の人をまとめる立場になります。もともと人前に立って話したり、リーダーシップを取るようなことは苦手なので、班長を行うことがとても不安で、、😭😭逆に夫は営業職なので話も上手ですし、そういうことに一切不安はないそうです。夫が土日に休んだり、遅刻早退したりするのは難しいのですが、班長のこの1年だけは夫にお願いしようと思っていて、上司に遅刻や早退の許しを得て欲しいとお願いしていました。夫も了承していたんですが、最近になって無理そうと言い出していて。。3ヶ月に1度くらいだけ、日曜の朝2時間ほど会社に遅刻していくことが、そんなに許されないことなのでしょうか?😱😱もう班長が憂鬱で憂鬱で、今からそれを考えるだけでとても気分が下がります。そんなに気にしない性格になりたいです😫そもそも、仕事の夫に協力してもらおうと思う私がわがままなのでしょうか😱

コメント

いちご

私もそういうの苦手なタイプなので、嫌な気持ち分かります😭
地域のことなんだからお互い協力してやっていきたいですよね!💦

休みが合わないのが、ホントになんで😭って感じですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうなんです、どっちかに負担にならないように協力してやっていきたいですよね😭
    仕方がないとは分かっていても、不安が勝っちゃいます(笑)

• 1月28日
  • いちご

いちご

我が家はまだ賃貸なのでそういうのはないですが、実家は戸建てなのでありました😢
    除草作業や、しめ縄作りなど結構イベントあってます…
    年に1回お祭りのようなものがあって、リーダーが順に回ってくる感じなんですが父はそういうのをするタイプではなかったので母がやってました…。
    母もそういうの得意な方ではないと思うんですがご近所さんに支えられながら何とか乗り越えてました…!
    実家は年配の方が多く、また奥さんが参加しているのは母だけだったみたいで、何かと気にかけてもらってるみたいでしたよ!
    それに、あそこの奥さんはよくやってくれると言ってもらってご近所さんと仲良しです!
    きっといいこともあります!🥺✨

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様素晴らしいです!!努力していることは、誰かが見てくれているってことですね🥺!私も頑張らないとなぁ🙇素敵なお話ありがとうございます💗😭

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

わかります。私もかなりの不安性なので、引っ越してからは町内会のことを考えて憂鬱でした!
今まで、草取りや会合出てただけでも偉いと思います👏
私は、男がそういうのやるもんだよと言って最初から押し付けてしまいました😅
ただ、今後そういうの回ってきたら平日は自分しかいないしでどうなるんだろって感じです、
班長さんもみんなの前で発言したりするんですかね😭
旦那に協力してもらえないとやってられないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭同じような方がいて嬉しいです!私も心の中では男の人がやるものだと思っています😂班長は発言してまとめないといけないんです😫少しでも協力してほしいですね。。

• 1月28日
SAT

わたしも苦手です~😭
鬱な気持ち、めちゃくちゃわかります~💦

でもうーん、旦那さんが日曜仕事なら、仕方ないのかなと思います…
得意・苦手というより、確実に参加できるほうがするのが、欠席できない立場としては正しいのかな~と…
本当に遅刻早退が難しいのかもしれないですし💦

前任の方とかはどうだったんですかね?
他に相談できそうなママさん、ご近所さんがいればいいんですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

そうですよね。仕事だし私が休みなら出れるほうがやるべきです😫私の会社は融通が効くので夫の会社はなんでそんなに意見通らないのー😭😭と勝手に思ってしまってます😂

一昨年の方も去年の方も、旦那さんが出席していました。たまにお掃除とかはおばあちゃんが出てきていましたが、奥様が出てきていません🥺近所の方は、今年は出産したばかりで大変だろうから、次の年に班長代わってもらったらどうかと言ってくれましたが、私たちだけ優遇されるのは申し訳ないのと、いつの時期やっても大変なのは変わらないので、今年やることに決めています!

• 1月28日