※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり3kidsまま
子育て・グッズ

1歳過ぎの子どもを保育園に預けていない方への日中の過ごし方について相談です。天気が良ければ散歩や遊び、家事をする際に子どもに呼ばれる状況など、何をしているか教えてください。

同じくらい(1歳過ぎ)のお子さんでまだ保育園入園してないよって方!
日中何してますか😱?
上の子達の時は1歳で入園したり、子育て支援や児童館行ってたけど、コロナもあるし末っ子は行ってないです😭
天気が良ければ少し散歩して、オモチャで一緒に遊んだり、新聞紙破かせたりはしますが、私が飽きるし、娘もすぐヒョイとフラフラ家中を歩いてます😂かと言って放置で家事してると呼びに来ます😨
何してますか😅?

コメント

同じ月齢です!まだ歩けないのこともあり、家の中で遊んでいます!上の子がいると触らせてもらえない玩具を出してあげています🤭

• ままり3kidsまま

ままり3kidsまま

ありがとうございます(*^ω^*)
    割とうちの子はオモチャなんでも貸してくれるので常に出してきて散乱してます😂
    こっちが飽きませんか?笑 1人で遊んでます?

• 1月28日

退会ユーザー

お兄ちゃん優しくて羨ましいです♥️
    上の子のお迎えが昼過ぎにしているので、あっという間です😂
    1人遊びも上手です!下の子あるあるなんですかね🤔

• 1月28日

ままり3kidsまま

お昼過ぎはあっという間ですね😱
    うちなんて保育園なのでいつも遅めのお迎えです😅笑
    一人遊びしてくれるんですね😳うちはオモチャだとすぐ飽きてしまって悪さならずっとやってるのですが😂飽きるとベッタリになるので家事とかも進まないので、ずっと何か食べてます😅

• 1月28日

退会ユーザー

保育園なのですが、このご時世なので昼過ぎかお休みかにしています😭神奈川県で、感染者も多いので💦自分の判断とはいえ、無駄に保育料払ってる気分です😂

いたずら大好きですよね😂引き出しあけて何かを出しているときか、ティッシュ出してちぎってしているときが一番静かです😁ベッタリも可愛いですが、ちょっと家事したいーーーって思いますよね💦💦

• 1月28日

ままり3kidsまま

そうなのですね😣!
    うちも1都3県の3県で、緊急事態宣言出ちゃったし、週2くらいにしようと思ってたのですが、来週行なわれるお遊戯会が学年別で決行するようで、上の子は最後だし、出してます😅

いたずらはかなり集中してますね😅
    静かな時は大抵ティッシュ出してます😂
    そうなんです😭まだ上の子達が帰って来れば多少近くで一緒に遊んだりしてるのですが、かと言ってその為に迎え早めるのも大変で😅笑
    皆この位の子の相手って何してるんだろうって思ってました🤔相手してても私がかなり飽きちゃって、ダメ母です🙄笑

• 1月29日