※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘にラックビーが処方されました。ミルクに混ぜて飲ませても問題ないのでしょうか?他の薬と同様に混ぜても大丈夫でしょうか?赤ちゃんに経験のある方のアドバイスを求めています。

ラックビーを処方されました。

生後4ヶ月の娘がいます。
ミルクの飲みが悪くトータル600〜700ミリであることを本日4ヶ月検診で相談したところ、完ミの子の飲みが悪いのは大抵便秘が原因であるとのことで、ラックビーという整腸剤を処方していただきました。
うんちは2日に1回自力で出ることもあれば綿棒浣腸して出してあげることもあります。

小児科の先生も薬剤師の方も、ミルクの味には影響しないのでミルクに混ぜて飲める分だけ飲ませれば良い(ミルクを残してしまっても大丈夫)とのことでしたが、お薬をミルクに混ぜて本当に良いのでしょうか?😅
ミルクに混ぜちゃダメなのは抗生剤とかだけなんですかね。。

赤ちゃんにラックビー飲ませたことがある方のアドバイスをいただきたいです🙇‍♀️

コメント

薬というより乳酸菌ですね。混ぜて大丈夫ですよ。ほんのり甘いです。
抗生剤とかは苦いので、混ぜるとミルク嫌いになることがあります。

• ちほ

ちほ

ありがとうございます😭
    ほんのり甘いのですね!
    混ぜてミルクをさらに飲まなくなってしまったらどうしようと思っていたので安心しました😌

• 1月28日