※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳のお姉ちゃんの泣き声で夜間断乳が心配。添い乳をやめたいが、時間がかかるのでできない。2人目の寝かしつけや授乳についての体験談を聞きたいです。

2人目の夜間断乳をしたいのですが、
2歳のお姉ちゃん泣き声で起きちゃうかなあ、、、😭??

そして添い乳で寝かせていることも止めたいけど、
お姉ちゃんの寝かしつけにも時間かかっちゃうから下の子の添い乳やめられない、、、

2人目の寝かしつけや夜間の授乳についての
参考に体験談お聞きしたいですー😭💡

コメント

さすけ

私も二人目添い乳でした😫
断乳時は最初は上の子は布団にゴロンさせて私は下の子抱っこorおんぶ、寝なくていいから横になっててって伝えたら大体寝てました😊寝なくても下の子寝たら抱っこのまま座って上の子と手を繋いだりして上の子寝かせてました😊
夜間のギャン泣きではほぼ起きず、起きてもまた寝てくれたので助かりました😭
そのうち下の子も添い寝で寝るようになってからは楽になりましたよ😊
ただ上の子は断乳したら朝まで寝るようになりましたが下の子は未だに朝まで、はないです😫1、2回起きますが抱き締めれば寝るし添い乳の時より断然楽です😊
後は上の子はなかったけど下の子は断乳したら昼間の甘えたとグズりが酷くなり1ヶ月ぐらいベッタリで大変でした・・・夜間もおんぶしたまま朝までソファで寝たり、もあったのでお母さんが体調万全で挑んでください😫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

今日から夜間断乳やってみます!!

2人目を添い乳から添い寝にするのも
    夜間の断乳も時間かかりますよね、、、
    固い意志で頑張ります!!

• 1月31日