※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の乳児湿疹で悩んでいます。ミノンのシャンプーとアトピタのローションを使っていますが、改善せず皮膚科に行けず困っています。おすすめのアイテムがあれば教えてください。

生後1ヶ月の男の子育てています!!
最近、乳児湿疹が顔と頭と体に出てきました🥲
ミノンの全身シャンプーとアトピタのローションを使っています。
なかなか皮膚科に行けずです、、、😞😞
これ使ったら乳児湿疹マシになった!とかおすすめのシャンプーやローションあれば教えてください🥺🙏

コメント

mona

私はお風呂上がりにベビーワセリン塗ってます!あとは朝起きた時に軽く顔拭いてあげて塗ってました!
3日くらいでうちの子はスベスベ肌に戻りました👶🏻

バナナおかき

保湿しても悪化してるなら小児科に受診することを勧めます
処方された薬をつけるとすぐ治りますよ
肌荒れは肌のバリア機能が弱くなっている状態なので早めに治した方が良いですよ

ねねこ

一ヵ月位は湿疹が出てくる時ですよねぇ😅うちはずーっとアトピタです✌️
頭はサラッとがいいかと思い、ピジョンのローションを使ったりもしていました。頭にガメみたいなガサガサが出来た時はワセリンを塗ってふやかして拭いていました。

皮膚科の先生が、顔の乳児湿疹は優しく洗剤で洗って、普通にローションで保湿してと言われたのでそうしていました😌
毎日のスキンケアのおかげか息子はずっと肌が綺麗で強そうです😊

ワセリンいいですよ!

きなこちゃん

生後1ヶ月の女の子を育てています✨
うちも乳児湿疹出てきてしまい
アトピタ塗ってましたが効かなくて💦

赤ちゃんによると思うのですが
うちの場合だと、、

この時期ですし寒いのではと、肌着2枚に温かいロンパース、毛布かけていました。
ですが室内は十分に温かい為、
赤ちゃんは暑かったみたいで💦
肌着一枚にロンパースでいたら
乳児湿疹消えてきました!
体温調節がまだうまくできずに湿疹が出てきたのかもしれません💦

ちゃま

質問者さんと同じ生後1ヶ月の女の子を育てています👶

うちはベビー石鹸(キューピーちゃんの箱のもの)とベビーワセリンに変えたら良くなりました🙆‍♀️
あとは朝起きた時や授乳後にこまめにベビーワセリン塗ってました!

ゆ

うちの娘も出産退院後からアトピタのローションで保湿してましたが、最近湿疹が出てきてベビーワセリンに変えたら治りましたよ♪♪
ベビーワセリンなら今後も全然使えると思うのでおひとつ用意してみるといいかもしれないです☺️