※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
妊娠・出産

双子妊娠中で帝王切開予定。麻酔や点滴の痛みが心配。実際の体験を知りたい。

双子妊娠中のためなにもなければ計画帝王切開予定です。
周りの出産報告は自然分娩が多くて、私自身上の子は自然分娩なので帝王切開は未知です、、、。

背中に打つ麻酔→術中はそこまで痛みは感じないと
聞くことが多いのですが
麻酔前に打つ点滴は針が太くてかなり痛いとか、、、

点滴なんて小学生低学年とかの記憶しかなくて
注射も採血しかありません。。
尿道カテーテルや産後の痛み
帝王切開は注射パレードだし生まれた後もかなり痛いと
聞いててまだまだなのに今から憂鬱になります。。

実際点滴や尿道カテーテル、麻酔なども痛かったですか??普通分娩のときは陣痛が痛くて他はなにされてもとくにでした🥲

コメント

年子双子mama

産むまでは特に痛いことはないです!
産まれてからがキツかったです(T_T)私は痛み止めが合わず吐きまくり
術後痛み止めなしでしたwwww

双子ちゃんの後は傷よりなにより
後陣痛が辛かったです涙けど2日後には歩いてました(*´▽`*)

思ったより痛くなかった傷と
思ったより痛かった後陣痛って感じですかね!

傷は1年くらいチクチク痛みますが以外と平気です(/ω\)

• うさぷー

うさぷー

産前の痛みがないのうらやましいです!麻酔もめちゃめちゃ痛かったって言う人と別れるし人それぞれですね😳

でもやっぱり術後は地獄ですね、、しかも痛み止めなしなんて考えられないです(´;ω;`)💦
    すごく恐ろしいですが耐えるしかないですね、、(泣)

• 1月28日
あや

背中の麻酔は全然痛くなかったです!切迫早産の点滴が痛すぎたので感覚が麻痺してたのかも知れませんが😭💦
尿道カテーテルが痛かったです💦
産後3日まで背中に麻酔入れっぱなしで痛みはほとんどなかったです!

• うさぷー

うさぷー

背中の麻酔痛くなかったって声がほんとに多くてびっくりです!
    切迫の点滴も痛いんですね、、術前と同じ感じですか?💦私も頚管長2.5cmが続いてるのでいつ切迫になってもいいと言われてるのですが点滴24時間だし面会ないしで入院したくないです(泣)
    尿道カテーテルやっぱり痛いんですね(T_T)痛いことだらけでほんとに考えただけで恐ろしいです、!赤ちゃんのためにも弱音吐きたくないんですが😭

• 1月28日
  • あや

あや

27wの検診で頚管長1.5cmで即入院でした!点滴が本当にしんどかったです😭💦マグセントの血管痛1番辛ったです!!
    結局31w2dで破水して緊急帝王切開になってしまいた!
    主人にも会えない、1ヶ月個室で助産師さんと医師が来てくれる以外、人と会えなくて精神的にきつくて、早く産みたいつらい!って思ったのが子供たちに伝わっちゃったんだ😭って後悔しました😭

緊急帝王切開じゃなければ尿道カテーテルは麻酔後にしてもらえると思います!

• 1月28日
  • うさぷー

うさぷー

1.5cm!?!それはまずいですね(・_・、)血管痛が痛い感じなんですね、、ずっと点滴ですもんね💦
    今コロナで面会もダメだし入院なったらほんとに缶ずめで誰にも会えずでおかしくなっちゃいますよね。。双子なだけに何も無く38週まで行けるのか不安です(泣)

麻酔後に入れてほしいです😭😭😭

• 1月28日

点滴の手の甲に入れるやつは痛かったですがそんなにでした!
麻酔の種類が3つあって、私は腰椎麻酔(背中に打って下半身麻酔)なので、他のは分かりませんが、痛くなかったです!
尿道カテーテルも入れる時は全く痛くなかったですが、2.3日入れっぱにしていたカテーテルを抜く時がツーンとして一瞬痛かったくらいです!

• うさぷー

うさぷー

点滴手の甲にするんですか?!麻酔は私が通ってる病院も腰椎麻酔だと思います😳痛くないと聞けて少し安心しました✨抜くときのが痛いんですね💦導尿は自然分娩の時やりましたが陣痛で全く感覚なくて、つけっぱなしってのが想像つかなくて( ˃ ˂ )

• 1月28日

退会ユーザー

腕と手の甲と2つしてました!
    もしかしたら点滴は腕だったかも…ちょっと曖昧ですみません😅

手術後は動けないので尿道カテーテル入れてるんですが、
    トイレ行きたい感覚や漏れそうな出そうな感覚があるのに
    勝手に出て行くので不思議な感じでした!笑

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私も双子を予定帝王切開で出産しました!

点滴はたしかに痛かったですね💦我慢できる痛みではありましたが😅
針が太くて長いので、見た目にびびっていたのもあるかもです。笑
でも一回入れたら点滴不要になるまでさしっぱなしなので、痛いのは一回です!

尿道カテーテルは、私の時は麻酔してからだったので、痛みを感じることは一切ありませんでした。抜くのも全然痛くなかったです。

麻酔はたぶん怖いが強くて余計に痛く感じたかもしれません。数分の辛抱です😣
術後は2,3日は痛みが強いので、薬貰ったりして頑張ってください。

採血は何度かあると思うので、我慢ですね🥲私も苦手です💦

• うさぷー

うさぷー

双子ちゃんなのですね✨予定日まで入院無しで行けましたか???
    点滴やっぱり痛いんですね(;;)針が太い長いって聞くので想像つかなくて震えてます。。差し替えないだけマシですね😭

麻酔後にカテーテルやって欲しいです(泣)抜くのも痛くないといいです💦
    背中に麻酔、見えないってだけで恐ろしくて本番泣きそうです(´;ω;`)一瞬と信じて耐え抜くしかないですが、、それより術後も痛いですよね(泣)痛み止めでなんとか拭えるといいですが

帝王切開もほんとに大変ですね(・_・、)

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は大丈夫でした!
    後期は毎日ヒーヒー弱音はいてましたが、妊娠経過には特に異常なく😅

夫が看護師なんですが、針見て、結構大きめのやつって言ってました笑

お産はそれだけ大変なんだよと先生に言われました😣
    無事をお祈りしてます!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

双子を緊急帝王切開で出産しました。
私は点滴は2回しました。破水したのでその直後の点滴は研修医の先生で痛いしさらに失敗され2回も刺す羽目に😨帝王切開前の点滴はいつもの先生で痛くなかったです!前回が痛かったせいで痛く感じなかったのかもです😂
麻酔は刺す麻酔の前に塗る麻酔があったので私はインフルエンザワクチンの注射くらいの痛みにしか感じませんでした!
尿道カテーテルも入れるときは麻酔効いてるし抜くときも違和感はあるけど痛みはなかったです!
産後はもちろん傷の痛みがあり1.2日は動くのも辛かったですが痛み止めも飲んでいたので耐えられました!

私の場合、結構オンパレードで血糖値引っかかってたので採血多いときは1日7回あったり、破水からの出産だったので点滴、筋肉注射、抗生剤の注射とか刺されまくりでした😂😂
双子のためと思い耐えるしかありませんでしたが最後のほうは毎日看護師さんに今日の注射痛いですか?とかあと何回やりますか?とか怖いですとか弱音はきまくりでした😂😂😂

• うさぷー

うさぷー

2回も!破水が先だと感染予防とかであるんですかね💦しかも研修医なんて、、失敗とかホントやめて欲しいですね( ˃ ˂ )上手い先生がやれば痛くないんですかね!針太いって聞いてますが痛くないことを祈りたいです(;;)✨

麻酔やる前に塗る麻酔なんてあるんですね!!それはすごい羨ましいですが病院によるんですかね😳
    カテーテル麻酔後にやってくれることを祈ります、、🙏
    術後の痛みも想像つかないですが1日、2日ですもんね!

筋肉注射に抗生剤の注射!!どんな注射でも恐怖ですよね😭慣れることないですし、、
    筋肉注射の記憶が無いので破水が先じゃないといいのですが。。ちなみに何週で緊急帝王切開でしたか???

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりごめんなさい🙇
    点滴のあとは未だに残ってます😅歳のせいか治りが悪いんですかね🤣

塗る麻酔があるといいですね❗看護師さんとかに聞いてみると教えてくれますよ😊
    術後は切られてるので怪我の痛さといえば痛さですが痛み止めもらって頑張りましょう😭✨

私の場合、34週6日で破水して35週0日で緊急帝王切開でした🙌🏻
    35週までは肺の機能も未熟だから持たせたいと言われてました。しかし一人の子の足だか手が下りてきてると言われ緊急帝王切開に💦
    もう少し数週が進んでいれば破水しても筋肉注射はないかもです!
    35週で生まれましたが弟の方はNICU入らず兄もすぐGCUに移り入院中も最後の2日ほど昼間だけ母子同室で過ごしました😊

出産されるまで色々不安かと思いますが双子ちゃん信じてもう少し頑張ってくださいね✨
    怖くても痛くてもちゃんと終わりが来ます!笑
    帝王切開中、怖さからかガクガク震えが止まりませんでしたが我が子を見たときには震え止まってました😳
    手術後は疲れていたのか爆睡してました🤣

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開でした。

尿道カテーテルはめっちゃ痛かったです😭抜く時も…そして、抜いた後、オシッコする時も激痛でした😭😭

腰椎麻酔、点滴はこれから始まる手術の恐怖心😨が強すぎて、痛みは気にならなかったです❗️

普通分娩は死ぬほど痛いとよく聞きますが、それと比べたら耐えられると思います😅❗️