※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理が終わった後、産婦人科で検査してもらうのが良いでしょう。

化学流産しました。
産婦人科にたまごは育っているかとか子宮内は綺麗かどうか見てもらいたいのですがいつのタイミングでいきますか?
生理は2月2日ごろ終わる予定です。

コメント

あや

化学流産、辛いですね...

卵胞チェックであれば、生理終わってからで良いと思います!
ただ、もしクロミッドなどの薬も使いたいということであれば、生理中から飲まなければならないので生理中に行く方が良いかと...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊活一周期目だったので、様子見にきてくれたんだと前向きに考えることにしました😭

クロミッドとは、排卵を促す薬ってことですよね?
    まだ一応排卵はしてるので飲まなくても大丈夫だとは思うのですがこの薬を飲み始めるのはなかなか排卵しなかったりしたら病院の先生と相談しながらって感じでしょうか?

• 1月28日
  • あや

あや

私は生理不順で自己流の妊活だとタイミングが難しかったので病院に行ってるのですが、卵の成長を促すために処方されてましたよ!
    私の場合はクロミッドを飲んで卵を育てて、卵胞チェックしてもらって、hCG注射を打って排卵を促し、指定日にタイミングを取るって形でした!
    私は少しでも早く妊娠したかったので、病院にかかったすぐの周期でこれをしていただけました。が、現在リセットしそうな感じです💦
    でもママリをみてると、この治療をして1周期目で授かれたという方もよく見かけます😊

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね!!
    詳しくありがとうございます😊

私は生理は定期的に平均30日周期できていて今回4日遅れたので35日周期になってしまいました。
    私もすぐに妊娠したいのですが、生理中に行った方がいいんですかね?😂

• 1月28日
あや

薬をつかってくれるかも、産婦人科の先生によるのでなんとも言えないところはありますが、私だったら一度電話してみるかもです!
病院に聞いてみましょう^_^
病院によっては、基礎体温はかってからきてと言われたり、数ヶ月自分でしてみて、それでもだめならおいで...と言われたり、様々です💦😩
私のとこは、基礎体温もなしですぐに治療開始してくれたのでありがたかったですが...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです、、!!
    生理不順じゃないし、まだ一周期目なんですけど妊娠希望してて治療してもらえますか?みたいな感じでいいですかね?😂
    質問ばかりすみません🥺

• 1月28日
  • あや

あや

ですね!
    私だったら、

早めに妊娠希望で一度受診したいんですが、どのタイミングで受診したらいいですか?

と聞いてみるかもです!

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!!!

本当にありがとうございます😊💓
    電話してみます!!

• 1月28日