※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syd
ココロ・悩み

授乳後の激痛に悩んでいます。病院で原因が分からず、耐え難い痛みで母乳育児に困っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

授乳後の激痛、経験された方いますか😔?

生後5ヶ月になる息子を母乳で育ててます。
年明けに乳腺炎、乳口炎、白斑といろいろ重なり
ようやく落ち着いたかなと思った矢先、
授乳後1時間経つと、左胸に激痛が走るようになりました。

特徴は
・授乳後すぐではなく1時間経つとくる
・毎回の授乳ではなく、突発的に起こる
・陣痛のように波があり1.2分間隔で激痛が1時間半ほど断続的にくる
・痛みは催乳のチクチクのようなものが束になってどーんっとくるイメージ
・痛みがある時はうずくまったり何か握ったりしないと耐えることができない


大人なのでそれなりの痛みは耐えれる方ですが
陣痛を思い出すほどの激痛です。

2つの病院で助産師さんに聞いてみましたが、
胸の状態は悪くなく、なぜ起こるかわからないとのこと。
なかなかいないよーそこまでの人と言われる始末、、
耐えるしかないと言われたのですが、耐えれる痛みではなく、母乳育児に挫けそうです。

似たような経験された方、もしいらっしゃれば、
アドバイス頂けると助かります😢

コメント

deleted user

母乳が作られてるなーって時はツーーーンって痛みがある時はありました😂

  • syd

    syd

    ツーンとする痛みありますよね🥲私も先月くらいまではその感じで終わっていたのですが、、なぜか今月から耐えられないほどの痛みになってしまいました💦

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構痛くて頻繁になってて、うずくまる感じでした!

    • 1月28日
  • syd

    syd

    辛いですよね😢ちなみにですが、その痛みは何ヶ月くらいまであったか覚えてらっしゃいますか?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7ヶ月くらいまででした!

    • 1月28日
  • syd

    syd

    頻繁になってて7ヶ月は大変でしたね😢私も覚悟してこの痛みと付き合おうと思います😣
    教えて頂きありがとうございました😌💓

    • 1月28日