※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

うちの旦那変わってますよね?・みそ汁やスープなど汁物が嫌い、お腹が痛…

うちの旦那変わってますよね??

・みそ汁やスープなど汁物が嫌い、お腹が痛くなるらしい。
・いただきますごちそうさまでした言わない。
・炭酸や、ジュースがないと機嫌悪くなる。
・冷蔵庫開けっぱなしのまま飲み物を飲む。
・食べたい食べたくないに変動がありすぎる。
ちなみに今日はシチューとサラダを作ったのですが、
サラダだけ食べ、ご飯食べないの?って聞いても、
食べるよ、自分でやるからいい。って言った後アイスを食べてソファーで寝ています。

キリがないほどたくさん気になるところがあるのですが、
とりあえずこれくらいでT_T
私が下手なのかもしれないですが。もう毎日メニュー考えて料理したくないです。マックとか大好きなので毎日それ食ってろって感じです!!!
ジュースがないと、娘と抱っこ紐でスーパーへ。重いペットボトルを買いに行きます。
私も強く言えないし、旦那にジュースは休みの日に買ってって言っても2本くらい、、、すぐになくなります。

思ったのですが、今まで親に怒られたことないって言ってたので、なにも言われずに育ったからこんなんなんですかね?

コメント

deleted user

子どもがそのまま大人になった感じですかね(^^;

  • るる

    るる

    その通りですね。
    もうあきれます(′︿‵。)

    • 8月11日
deleted user

子どもがそのまま大人になった感じですかね(^^;

na❁

変わってないですよ〜。
うちも同じようなもんです。

うちの旦那は飲料関係の仕事に就いてるのもあって、ジュースじゃないと飲まないし、常備してあるお茶は手をつけず、ジュースがなければ水道水飲んでます。
ご飯もろくに食べないくせにアイス食べて寝落ちもありますし、お腹空いた〜って言うからいっぱい作ったのに、食べたらすぐお腹痛いってトイレに行くこともしばしば。

実家出て一人暮らししてからの自由になったからこうなった、って本人は言ってます。😔

  • るる

    るる

    うちも実家でたと1人暮らししてたので、
    そうなったのかな〜?
    うちの旦那もトイレすぐ行きます!笑

    ご飯食べないことに対してなにも言わないんですか??

    • 8月11日
  • na❁

    na❁


    ちゃんと食べて!って何度も言いますが、どうせ言っても聞かないし、食べなきゃ体がマズイって自分で思ったら言われなくても食べるようになる、って思ってほっといたりします。
    もうこっちもいちいち言うのめんどくさいんですよね😅
    私、あなたの母親じゃないし‥‥って感じです。

    食べない時は翌日食卓に並べます!
    それでも食べなかったら次の日も旦那の目の前に出します!(笑)

    • 8月11日
  • るる

    るる

    そうなんですよね〜言っても聞かないんですよ。食べたとしてもお皿にごはん粒たくさんついてるし、、、。

    すごい!しつこく出すんですね!笑
    もったいないからいつも私が次の日食べちゃってます!

    • 8月11日
  • na❁

    na❁


    わかります(^-^;💦
    行儀悪いですよね😥

    旦那のために作って取り分けた料理なんだから、出されたものは自分で食え!って思っちゃうんですよ(笑)
    私が、人の食べかけを食べれない性格なのもありますが💦

    • 8月11日
  • るる

    るる

    なんなんですかね。本当に。
    直接だと言いたいこと全て言えないので、
    明日LINEでいいます!!!笑

    • 8月11日
こあら

うちの旦那もみそ汁やスープは好きじゃないし、食事中はコーラでした。麦茶も好きじゃないから普段もコーラやジュース。

でも、子供と一緒に食事する時にコーラは辞めて欲しかったしみそ汁やスープも体にいいし一応味付け調節してだしてます。
今1歳の息子がいるんですけど、離乳食始まる前にコーラ飲まなくなったし、私達がおかずやみそ汁を食べてる姿見て子供も食べてくれるので食卓には出します。

多分まだまだ子供っぽいところがあるんだと思います(ーー;)
あとは育ち?の問題ですかね…(笑)旦那の実家が食卓にサイダーでてきたりみそ汁はでてこないのでそこだなーって思いました。

私は何回も言ったり味付け変えたりしてます。説得してみてはいかがですか?疲れますが(^^;)

  • るる

    るる

    そうですよね、離乳食はじまったら、
    ちゃんと挨拶や、みそ汁なども出してお手本にならなきゃだめですよね!!

    やっぱりまだ子供なんですね〜
    育ちも絶対あります!!!
    結婚する前から汁物はお腹痛くなると言われてたので、味付けの問題じゃないんです。困ります(T_T)

    • 8月11日
mamami

こんばんは。友達の元旦那がそんな感じのかたでした。
食べ物、飲み物の嗜好、いただきますとか言わない、、、は育ってきた環境がすべてだと思います。
わたしも若干旦那様の嗜好当てはまります。

旦那様のご家族、一緒にいたかたは
からだのことを気遣ってくれたり、嗜好に関してなにも言わなかったのでしょう。

挨拶などに関して注意してくれるひともいかったのでしょう。

るるさんが、
からだに良いから一緒に〇〇を食べましょうね。
とか
みんなでいただきますして食べましょうね。
とお子さんに言ってから
みんなで食事してみてはどうでしょうか?

それでも一人でジュースやアイスなど食べるようでしたら

パパ食べてるのみたら娘も食べたがるから
みんなで少しずつ分けて食べましょう?
というのは難しいでしょうか?
アドバイスにならなかったら申し訳ありません!

  • るる

    るる

    離乳食が始まったら、それをいいきっかけにして、挨拶をすること。ご飯をきちんと食べること。って子供のお手本になるように、言いたいと思います!!

    • 8月11日
  • mamami

    mamami

    いままで誰もお行儀とか注意してくれるひとがいなかったのね。こどもよりこどもなのね。かわいそうな人、と思えばイライラもしなくなりますからね(笑)

    • 8月11日
琉桜mama

ただのわがままですよねww

ジュースが無いと不機嫌とか子どもですね(´−ω−`)

わたしだったらぶっとばしちゃうww

  • るる

    るる

    本当!!!子供ですよね!!!
    ぶっ飛ばしたいです!!!笑

    • 8月11日
なぁ〜お

男の人て子どもですよね…うちの旦那は好きなものは過剰に食べるので困ります。結婚したばかりのころ、大量なお菓子にペットボトルのジュースを買ってきて、いっき食いしてビックリして、それおかしいよ!と言いました。おかしくないと言っていましたが、職場で嫁におかしいと言われたと話すと職場の人にもおかしいと言われたと言って一先ず、大量買いはなくなりました。
私が作ったものは食べてくれますが、これは嫌、あれは嫌と言ってます。食べれるなら言うなと思いますが…旦那の意見を全部聞いているとレパートリーが限られてくるので、苦手なものもたまに出してます。
うちの旦那は実家で食べたくないメニューだったら旦那は別メニューを作ってもらってたみたいです(ー ー;)うちでは考えられないことなので、ビックリでした。

  • るる

    るる

    本当子供なんですよね。
    私も義実家で夜ご飯食べた時びっくり!
    好きなものだけ食べて後は残して終了〜
    お義母さんなにも言わず。
    甘やかされて育ってきたんですよね。

    • 8月11日
さっちゃン♡

旦那さん子供みたいですね(;_;)
子供いるならパパがちゃんとしないと真似しますよ~!!
いただきます、ごちそうさま言えないならご飯作りません!!

  • るる

    るる

    本当子供です。ちゃんと言い聞かせます!

    • 8月12日
あんあお

決まった種類なら ネットで箱買いしちゃえば るるさんの負担が軽くなると…。

しかし 自分で買えよ!
あまあまな旦那様ですね

  • るる

    るる

    やっぱりネットですよね!
    面倒くさいんで勝手に頼んじゃおうかな〜

    • 8月12日