※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

義母から毎週の買い物や飲みに誘われて疲れている。主人は気にしていないが、私の考えがおかしいのか気になる。明日も連絡が来るかも。

おはようございます☀ここ最近の私の悩みを聞いてください。
1週間に1回義母から連絡くるのですがそれが決まって
『明日買い物行かない?』なんです。最初は全然なんとも思わなかったんですが‥。主人が土日休みで車あるので連れて行ってほしいみたいな感じで。いつも必ず金曜日の夜〜土曜日の午前中にかけてLINEがきます。ちなみに義母の旦那は土曜日は仕事で日曜、月曜は休みで。仮に土曜日の買い物LINEがなかったとしても日曜日はご飯のお誘いがきます。飲むことが大好きな義母と義父なので毎週飲みに行っては呼ばれます。もちろん毎回その分は
買い物行けばそのお礼にと何か必ず買ってくれたりご飯の誘いも
絶対に奢っていただけるのであれなんですがそれが毎週となると
しんどくて‥。もちろん家が近いのと子供が👶できて可愛がってくれるのはありがたいのですが😣💦主人に相談したら
『別に俺ら損してないし良いんじゃない?』って言われます。
損得の話じゃないよ❗️ってなりますがこう思うのは私の考えがおかしいのでしょうか‥?

※明日は金曜日なのでたぶん連絡きます

コメント

macchi♡

え、めんどくさい…。
旦那って損してないからよくない?って考えする人多いですよね💦
毎週毎週付き合うのも疲れますよね💦

  • あみ

    あみ

    そうなんですね😳💦
    毎週は気持ち的にしんどくて‥

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

しんどいのも理解できますし、旦那さんが言ってることも私は理解できますね💦

仲良くするに越したことはないですよ☺️予定があればお断りして予定がなければ私なら全然ありです!お金出さなきゃいけないなら嫌ですが💦

  • あみ

    あみ

    なるほどですね😣💦
    確かにその考えもそうかもしれないですね!予定とかある日は伝えているんですが予定が1日中とかなければその後は?とかそれが終わってからで良いよ!とか言われるんです😫💦毎週こんな感じではしんどくて‥

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

毎週はさすがに、タダでもいやです。、

  • あみ

    あみ

    毎週がいろいろポイントになってきますよね笑

    • 1月28日
はなの

旦那さんに、逆の立場ならどう?
って聞いてみるとか。
(主さんのお母さんに毎週買い物付き合わされる)

自分の親と、義親は、仲が良くても全然気の使い方が違います。

  • あみ

    あみ

    お返事遅くなってすいません💦
    それも聞いてみたのですが遠回しに流されました😭そうですよね!

    • 1月28日
  • はなの

    はなの


    もう一回言ってみましょう✨

    • 1月28日
モカ

しんどすぎますよー😭
毎週だなんて。。私だったら爆発してます笑
旦那さん、逆の立場だったら絶対いやでしょ?って感じです😤

  • あみ

    あみ

    お返事遅くなってすいません💦
    ですよね‥。最近は週末が嫌です。
    本当ですよね💦

    • 1月28日