※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

40歳で第二子を出産し、復帰後1年経つ女性が、年下のリーダーとの環境に馴染めず悩んでいます。新たな職場を探すべきか、我慢すべきか迷っています。

40歳に後、半年でなります。第二子を出産して育休で休んでいましたが、仕事に復帰してもうすぐで一年になります。どうしても仕事場の環境に馴染めず、年下のリーダーに命令?と言う言い方は間違ってるのかもしれませんが💦何だか腹が立つというか、年下の子たちは毎日べちゃべちゃ喋りながら仕事をしています。人には文句はいう人たちばかりなので、何だか自分がいるべき場所ではないような気がしています。みなさんならどうしますか?仕事を変えて新たに働き始めるか、今の職場でじっと我慢しますか?どうするべきか悩んでいます、、、

コメント

ポムポムぷりん🧸 24

どこで働いてもありますよね😭
モチベーション上がらないしストレスたまるし居場所ないし居てもメリット無いので働きやすい場所さがして働くかな?とおもいます

• りん

りん

ありがとうございます🙇やっぱありますよね💦私は第一子出産してから色々ありまして
    職場を転々としてます💦もうそろそろ落ち着いて仕事がしたいですね💦辞めずに過ごしたいです❗自分にあった職場ありますかね、、、

• 1月28日
moon

私もそろそろ40歳ですが、上司以外は和気あいあいとしていて、仲良いので年下の子に仕事振られても腹立たないです。
あんまり年上だから年下だからと気にしてると年齢的にも新しい職場ではシンドいと思います。
下っ端の気持ちで頑張って馴染んでいくしかないと思います。

どこの職場でも年下が先輩ってありますが、どうしても嫌ならやめていいと思いますよ。

• りん

りん

ありがとうございます🙇
    私も色んな職場を転々としてきましたから年下が上司はよくありました。でも、人の文句を言う前に自分がちゃんと仕事しろって思います。私が何か言うとぶつぶつと言い返されます💦何だか腹が立ちませんか?!
    もう一度よく考えてみます、、、

• 1月28日
ママ

私は逆に40代〜50代の女性が多い業界にいますが、それはそれで大変ですよ💦
皆んなプライド高くて頑固だし年下を見下すと言う。
もちろんしっかりした方もいますけどね。
うちの会社は異動が多いので、ある時期から評判が悪い嫌な人たちは一掃されました🤣
けどどこに行っても人間関係はあると思います。

• りん

りん

人間関係色々ありますよね。年下が上司は当たり前なのはわかっています。そろそろ落ち着いて仕事がしたいです。よく考えてみます、、、

• 1月28日
ははじめてのママリ🔰

冷静になって善い点、悪い点を書き出してみてはどうでしょうか?それから今自分がどうしたいか?考えてみるのも良いかと思います。

• りん

りん

ありがとうございます🙇参考にしてみます。

• 1月28日
  • ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

人間関係は難しいですよね。無理しないで下さいねぇ

• 1月28日
  • りん

りん

パートなので先を考えれば生活できないと言う問題もあるので、もう少し子供が成長したら正社員を探そうかとも思っているところです。人間関係色々ありますね。

• 1月28日