※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまちママ
ココロ・悩み

子宮頸がん検診で中度異形成の診断を受け、治療法について悩んでいます。円錐切除手術を受けるべきか、将来の妊娠に影響があるか不安です。皆さんならどうしますか?助言をお願いします。

3年程前から子宮頸がん検診で中度異形成の診断を受け、4ヶ月に1回検査を受けていますがずっと中度異形成でした。途中私が妊娠をして、出産をする時に異形成も剥がれるかも…と言われていたので期待して出産後に検査をするもまた中度異形成…しかも高度異形成までついてきました…。
その時はレーザー蒸散術をやったのですが、術後1回目の検査結果…中度異形成。
そして今回の検査結果…中度異形成。
ずーーーっと中度異形成なんです😭😭😭
先生からは円錐切除手術を勧められました。
ただ、私が2人目が欲しいと言うことを伝えていたため、今妊娠する分には問題ないと思いますが、1〜2年後に妊娠ってなると…うーん…💦という感じでした😢

やはり今すぐ円錐切除手術を受けた方がいいのでしょうか?😣
円錐切除手術をすると出産した時に早産や流産のリスクが上がるというのを聞いてとても不安です。

みなさんだったらどうしますか?
ご助言いたたけると助かります。
よろしくお願いします😢

コメント

ゆーみ

私は円錐切除してますが、特に早産や切迫などは言われなかったです‼︎
これも人によると思いますが、私は不安を抱えたままより切除した方が気持ちは楽になりました😅
あと、円錐切除してると必ず伝えるので妊娠中もその辺はちゃんと気にかけてくれます🙆‍♀️

• こまちママ

こまちママ

返信遅くなってしまいすみません😢
    3月に手術を受けることにしました!
    確かに不安を抱えたままよりは思い切って手術した方がいいですよね😣!
    不安だけど頑張ってきます!
    回答ありがとうございました☺️

• 2月19日
ままり

妊娠中、高度異形成と診断されました。
出産時、稀に異形成も剥がれるとは言いますが、ほんの稀です。
産後も高度異形成で変わりなく、今後のことも考えて円錐切除しました。
確かに円錐切除をすると早産のリスクが高くなるとは聞きますが、ずっと異形成で不安な状態でいるより、切除したほうがすっきりしますよ☺️

• こまちママ

こまちママ

返信遅くなってしまいすみません😢
    3月に手術を受けることにしました!
    今後のことを考えると切ったほうがよいですよね😭
    不安だけど頑張ってきます😣!
    回答ありがとうございました☺️

• 2月19日
  • ままり

ままり

手術されるんですね☺️
    頑張ってくださいね❣️

• 2月19日
  • こまちママ

こまちママ

ありがとうございます!😭💓