※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の先生がコロナ感染、娘は濃厚接触者。不安で涙が止まらない。感染拡大しないことを祈る。

小学5年生の娘の先生が日曜日コロナに感染してしまいました。
娘は低リスクで火曜日にPCR検査を受け昨日結果が出て陰性でした。
結果聞いた時はホッとしました🥺
そしたら夕方、保健所から連絡あり娘さん濃厚接触者にあたります。と言われ…涙が出ました。
クラスのお友達数名が陽性で、クラス全員が濃厚接触者に…
結果は陰性だけど万が一症状が出てしまったら…と考えたら不安で(´;ω;`)
これ以上、感染者増えないでと願うばかりです😢

コメント

take-chan

時間差で陽性になる場合があるようですが、今はご自宅で過ごすしかないですよね💦
娘さん自身も先生やお友達が陽性で不安だと思うので、お母さんも不安だと思いますが、明るくフォローしてあげてください😊
症状が出ないといいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺

陰性から陽性になる事あるみたいですよね。
    症状が出ないことを祈るばかりです(´;ω;`)

• 1月28日
結絆

保健所もやっぱり混乱してるんですかね😰
一瞬、濃厚接触の基準ってなんだろ?って思ってしまいました

私の息子が通う学校でも、息子のクラス担任が平日にコロナ感染が発覚

一応2日前から休んではいて
感染連絡があった翌日は、息子のクラスのみとりあえずお休み
だけどその翌日にはクラス再開、濃厚接触には当たらないからとかで

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺

私も濃厚接触の基準が分からなくて主人に聞いてしまいました。

何かしらの症状があり息子さんの先生はお休みしてたんですかね??

娘の担任は先週金曜日に胃が痛いと体育の時間に言ってたみたいです。

息子さんは低リスクでもなかったって事ですかね??

• 1月28日
ママリ

濃厚接触者の定義って曖昧なんですかね…うちの旦那が担任している生徒がコロナになったのに保健所が教員もクラスも濃厚接触者じゃないと言ってクラスの子にも知らせず学校も休ませず普段通りでした。
すごく酷いなって思いました…
自分の子がその学校に居たら何も知らされずにコロナになってたかもと思うと鳥肌です…