※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

2歳9ヶ月の娘が麦茶を飲めず、幼稚園入園が心配。牛乳やりんごジュースは飲める。同じ経験の方いますか?

2歳9ヶ月の娘なんですが、麦茶が飲めません😣普段はアクアライトのリンゴ味を薄めたのを飲みます。
4月から幼稚園に入園するので、お茶を飲めないと…って思ってるんですが、、、同じようなお子さんいらっしゃいますか?
ちなみに牛乳、飲むヨーグルト、100%りんごジュースは飲めます。

コメント

マヤ

ジュースの方が甘くて美味しいので飲まない子は飲まないと思います😅

麦茶以外には飲まさない様にするのはどうですか?

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    前に、麦茶以外飲ませないように試したんですが、口に含む程度で、水分摂らなくなったので、結局また戻してしまいました😢

• 1月29日
  • マヤ

マヤ

始めは薄めた麦茶飲ませてました😊
    飲めるようになったら徐々に大人と同じ麦茶にしました😊

• 1月29日

娘も麦茶嫌がって飲みません。
というのも初めてあげた時からずっとルイボスティーで、試しにあげたら嫌だったようでお茶はルイボスティーのみです。
あとは牛乳とかジュースとかですかね。

• いちご

いちご

ルイボスティー飲めるんですね✨

• 1月29日
ぴぴぴ

わかります!
うちは息子が麦茶飲めないです。水は飲めるので甘くない飲み物といえば牛乳か水です。
娘も麦茶飲めなかったですが、おとなと乾杯するブームがきてからおとなと同じ麦茶を飲むようになりました。
食事の時にいつもおとなと同じグラスに麦茶を入れていたら食事の合間に勝手に飲むようになり、いまでは食事以外の時間も「麦茶のむ!」と言います。

• いちご

いちご

食事の時に大人と同じグラスであげるの良いかもしれませんね✨

• 1月29日

友人は、ジュースも牛乳も冷蔵庫に入れませんでした。
麦茶のみを常においてました😅

私が行っても、珈琲など出さず麦茶でした。

• いちご

いちご

ご友人、徹底してますね!

• 1月29日