※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーん
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどくて栄養が心配。赤ちゃんの発育に影響は?

只今妊娠7週と3日くらいなのですが、つわりが酷すぎて辛い毎日です。最初は少しでも食べれる物があったのですが今はほぼ食べられるものがなく、1日のうちに水分とヨーグルト、頑張れてそうめん二口くらいです。栄養がまったく取れておらず、赤ちゃんへ栄養がいかなくて心配です。こんな日々が何週間も続いて赤ちゃんの発育には心配ないのでしょうか?不安でたまりません。

コメント

私もそうでした!
今は初期より食べられるものの、まだ戻してます💦
でも赤ちゃんは大きくなってくれてますよ^ ^今まで溜めていたママの栄養で育ってくれるみたいです!水分は摂った方がよいみたいですが、私はフルーツをよく食べてました、果糖は良いみたいなので。
今は無理せずで大丈夫ですよ、辛いと思いますが頑張ってください!

• にーん

にーん

ありがとうございます!もう、本当に辛くて気持ちが萎えそうですが、赤ちゃんへの影響はそこまで考えなくていいのであれば、安心しました。水分は少しづつであれば取れます。フルーツ頑張ってとってみますね。救われました。ありがとうございます。

• 8月11日
彌子

私も5ヶ月までそんな状態でした。水も飲めずに脱水で点滴を受けたことも何度もあります。
一気に7キロ減りました。
夏場なので余計にツラいですよね。
赤ちゃんへの栄養はちゃんといってるので大丈夫ですよ(*^^*)
必要な物をお母さんから貰うようになってるみたいですから。
でも、あまりに続くとにーんさんの身体が心配ですね。
あまりにも酷い時は病院に行ってください。
私は倒れてから早く来ればいいのに!と看護婦さんに怒られました(^_^;)
参考になるかはわかりませんが、私はオレンジやカルピスソーダなど少し酸味がきいているものはたまに食べられました。
常に食べられるものは探すのが大変だと思うので今、食べられそうな物を頑張ってみて下さい。
一言ツラいでは言い表せない苦しさですが、赤ちゃんが育ってきてるんだって思って、周りにも頼りながら頑張って下さい!!

• にーん

にーん

たくさんのお言葉返信ありがとうございます。辛くて精神的に参ってきてるので、泣きそうになりました。7キロも減ったのですね。。大変でしたね。
    赤ちゃんに影響はないと聞いて安心しました。あまりに酷い時は、病院に相談してみます。カルピスソーダ良さそうですね!なんか飲めそうな気がします。
    本当にありがとうございました。
    根気強く頑張っていきます!

• 8月11日
あんな

私も5w後半から悪阻が酷くなってきて昨日病院にかかったときに、ベテラン助産師さんにアドバイスもらいました。今は栄養とか全然気にしなくていいよ〜〜、食べれるものを食べれるだけでいいし固体のモノ食べれなかったら食べなくていい。空腹になったら気持ち悪さが酷くなるから飴とかグミとかちょっとした食べ物枕元に置いておいて寝る前とか起きた時とかに食べるといいよってアドバイスもらいました。ただ水分だけはとってねと。水分とれなかったら点滴したり漢方だしたりするからすぐ来ることって、言われました😅助言のとおり今は食べれるときに食べれるものを食べれる量たべてます(笑)今はママが食べてるものは赤ちゃんに関係ないそうです😉上の方がお話しているように私もソーダを飲むと気持ち悪さが少しの間よくなります⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• にーん

にーん

お返事頂いて、本当に安心しました。。今の食事だけが赤ちゃんに影響する訳ではないのですね。良かったです。
    水分は今の所少しだけですが取れています。ご飯は食べれないので、ゼリーやヨーグルトなど食べれる物でなんとか乗り越えて行きます!
    ありがとうございます😄

• 8月12日