※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

嫌な夢を見た時の気分切り替えについて相談しています。悪夢がメンタルに影響し、朝から憂鬱な気分になることがあります。皆さんはどのように気持ちを切り替えていますか?

メンタルやられてしまうような、嫌な夢を見てしまった時って、どうやって気分変えたりしてますか??
また、こうしたら嫌な夢見なくなった、などあれば教えてください。

妊娠中の悪夢はよくある事だし、あぁまた嫌な夢見た最悪…くらいにしか思ってなかったのですが、産後もちょいちょい悪夢を見ることがあって、それが結構メンタルやられます・・・

悪夢の内容は、大半が殺人鬼に追われたり殺されかける夢です😔

夢占い的には、あまり悪いことではないみたい(むしろ吉夢)ですが、やっぱりそんな夢を見てしまうと朝から憂鬱な気分で…

みなさんどうやって気持ち切り替えてますか?😭

コメント

こるん

わかります💦
朝からメンタルやられるとゆーか夜中でも目が覚めてそっから不安すぎて寝れなかったり😑
同じくとりあえず先に夢占いみて、悪くないとわかったら、旦那起こして怖いけど!!!って言いまくって終わりです🤣
それすると朝から旦那が笑いながらもぉーやめてぇーー!っとか言ってくれてるので、なんとなく救われてます😅

ママリ

悪夢見た時は人に話すと気持ち楽になります!正夢にもならないです😚
私も妊婦のときによく遅刻する夢見てました!見過ぎで夢の中で自分で「夢やろ」とツッコミを入れるようになりました🤗