※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSで勝手にスクショしてしまい、相手が投稿を消した。恥ずかしいけど、個人情報ではない。自分の興味本位でやっただけ。

他人のSNS(インスタ)でコソコソと、超みっともない、恥ずかしいことしてしまいました。解決策なんかないんですが、1人で恥ずかしすぎてモヤモヤしちゃうので、吐き出させてください😖

学生時代の友人で、特に仲いいわけではないけど、SNS上ではフレンドとしずっと繋がってる子がいました。その友人は美人で、学校でもモテて目立つ子でした。

その子は今海外にいて、なかなか裕福な暮らしをしています。よく華やかな暮らしぶりをインスタにアップしていました。けど子どもの顔にはスタンプしてて、投稿しつつ慎重な一面もあるんだなーって思ってました😔

で、その子がインスタのストーリーに、海外の豪華なホテルでステイケーション?をしてる投稿してたんです。

ふと、豪華な内装とかどんなホテルなんだろ?この家族が泊まるってことは1泊も高いのかな?と興味が出て、ちょっと野次馬根性で調べてみたいな🤭と思い、スクショをしてしまいました、、、

で、スクショしてる途中で、ストーリーをスクショすると相手に通知が行くって思い出して...
キャー!!と思ったのですが、時すでに遅し...
通知が行ったと思います。

誰の顔も写ってなかったし、転載したろ!とか悪用したろ!とか意図はなく、、、金持ちな人がどんなホテルに泊まるのかな~って純粋な興味だったんですが...

数週間後?ふとその子のインスタ見ると、過去全ての投稿が消されていました...。ブロックされた?と思ったのですが、そうでは無さそうで、ただ過去の投稿を消したみたいです。。

野次馬根性でコソコソ見てたのが、バレて、超恥ずかしいです。けど、顔が写った個人情報でもないし、何も全消ししなくても...とは思ったのですが😅私のせいでドン引きして、SNS怖っ!って思ってそうしたんだろうな~って思います😖

他の理由の可能性もあるかもしれませんが、何年も投稿してたもの辞めて消すって、タイミング的に私のせいだろうなと思います。

私も育休中の2人の母親です。SNSで他人の暮らしを羨む暇があったら、自分のや子どものためになることしろよーと、今回のことは情けないやら、恥ずかしいやら、本当泣けてきます。

ストーカーと思われたかな😭
いいな~って思ってただけなんですけどね😫😫
言い訳伝えるほど仲良くもなく、、、心の恥ずかしい部分見られた気分です、、、
もう会うことも無いだろうとはいえ、恥ずかしすぎる🥵

コメント

ストーリーのスクショって通知いかないんじゃないですか?😳
私前に友達と実験した時通知来なかったですよー!
DMのところでもそんな文章でてるんですか?🧐😌

上の方と同じで、ストーリーのスクショは通知来なかったと思います🤔
私も友達と試しましたが通知来たことないです!

はじめてのママリ🔰

気になって調べましたが普通のストーリーはスクショしても相手に分からないと思います!たまたまだと思うので気にしなくていいと思います🥺
これは通知がいく例でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の場合こっちだと思うので大丈夫かと🙆🏼‍♀️

• 1月27日