※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
お金・保険

子ども2人予定、共働き、住宅ローンあり、貯金350万。貯金不安。

子ども2人予定
現在共働き:夫正社員、私時短
マイホーム有り(分譲マンション)住宅ローンあり
車1台
夫婦子どもの教育費込み
共有貯金現在350万ほど

これ少なすぎですよね?😭
子供が産まれるまであまり貯金してなくて今更焦ってきました...

コメント

えい

私24旦那32
共働き共に正社員で、住宅ローン、車ありです。
うちも350くらいしかないですよー😂😂😂
徐々にでも増えてるし学資がわりの積立もしてるしとりあえずは無理せず貯金をコツコツでいいかなと思ってます😂

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

ネットで平均貯金額見て愕然としました....うち少なすぎだーてなりました😭😭

• 1月27日
青りんご🍏

マイホーム買ったばかりなら、そのぐらいでも仕方ないと思います。これから貯めて行けば大丈夫ですよ😉

ダイエット頑張ります。

マイホーム買って3年経ちました😭
    あぁぁー😭これから頑張って貯めます😭

• 1月27日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

その間出産・産休育休もありましたしね!これから、これから♪

• 1月27日
Kotori

旦那さんの年収にもよりますが車もあってローンもあるので貯金しにくいのかな?と思いました💕
私も全然貯金ありませんでしたよ!落ち着いたら奥様もフルタイムで働けば大丈夫じゃないですかね?

私は30代後半の為、子ども一人にしようかなーと悩み中です🙌

ダイエット頑張ります。

いずれはフルタイム予定ですが、子ども2人になったらもっとお金出て行くじゃんて不安です😭😭
    既に1000万とかある方が羨ましいです😭
    旦那の年収600万くらいです😭

• 1月27日
  • Kotori

Kotori

旦那さん優秀ですよ🤩
    それならきっと二人目も視野にいれて良いと思います💕

結局は教育費をどの程度貯めるか、自分たちが少し遊びたいのか子どもに沢山恵まれたいのかみたいなことだと思うのでご夫婦で話し合って決めるしかないですよね😊

まずは携帯代などの固定費見直して貯金頑張っていくしかないですね😀

• 1月27日

ダイエット頑張ります。

ですよね、頑張ります😭😭
    固定費見直しはしたのですが、不安すぎます。。。
    教育費私は600は1人に対して貯めたいですが、理想のような気がして現実的にどうなのかなーてそこまでお給料上がるのかも微妙なのでとりあえず貯められるだけ貯めたいて感じです💦💦

• 1月27日
  • Kotori

Kotori

子ども手当てもありますし共働きなら可能だと思いますよ😌
    私立とか公立とかでかかるお金が全然違いますからね😭
    大学費用として500万は用意したいところですよね😅
    でもコロナもあり、オンライン大学なんかも進んでいくでしょうし私的には学費そんなにかからなくなるんでは?と予想しています😙
    旅行などの思い出も楽しみたいですし、バランス難しいですよね☺️

• 1月27日

ダイエット頑張ります。

今後あまり大学にもお金かからない時代が来ることを祈ります🙌
    お返事遅くなりすみませんでした💦

• 1月28日
メガネ

持ち家有り、車有りでは少なすぎることはないと思いますが、これから年間いくら貯金できるご予定でしょうか?
年間200万ずつくらい貯められる予定でしたら二人目も大丈夫だと思います!
350万から増える予定がなければ、、考えちゃうかもです💦

ダイエット頑張ります。

年間100万円予定ですが、子ども2人になったらどうなることやら...😭🌚
    年間200万円の貯金は無理です😭

• 1月27日
  • メガネ

メガネ

理想は子ども一人の教育費1000万ですので、18歳になるまでは2000万あれば良いと思います!年間100万×18年と現在の350万あれば大丈夫だと思いますよ!😊
    ただ、うちの場合は小学校上がってからの習い事費で月の貯金額が20万→10万に半減しました😅
    習い事を考えていらっしゃいましたら、もう少し余裕があると良いかもしれません💦

• 1月27日

ダイエット頑張ります。

18までに2000万円😭
    色々減って行く時もあると思いますが頑張ります😭
    ありがとうございます、お返事おそくなりすみません💦

• 1月28日
ママリ

貯金は最低でも2割、
頑張って3割と言われてますから、600万円の収入がお有りなら、年間の貯金額をもっと増やしたいところですね。

最低でも150万円くらいは。

後は、3人の子供を育てて思いますが、子供が小さい頃の方が働きやすいので、保育園生活の今を頑張った方が余裕持てますよ。
小学生になったら本当に大変なので。

ダイエット頑張ります。

お返事遅くなりました💦
    600万円は額面です💦共働きで何とか貯金に回せているかなって感じで、、、
    もう少し貯金に回せるように頑張ります💦

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

我が家30前半でマイホーム買った時、100万くらいになりましたよ🤣💦
全然ありますよ☺️
平均貯金額もそれぞれ背景が違うのであまり気にしなくて大丈夫です🙋‍♀️

ダイエット頑張ります。

お返事遅くなりました💦
    今はどれくらいの貯金額になりましたか?
    中々増えず焦ります😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家建てて2年です。かきあつめて800万になりましたが、うち200万はお祝い金とか家の補助金とか医療保険がおりたので、実質は年間で250万くらいの貯蓄です🤔

不安な気持ちはわかります。
    私は家建ててから、家計の見直し、投資の勉強などしましたよ☺️
    一緒に頑張りましょう✨

• 1月28日

ダイエット頑張ります。

凄いですー!!!
    私も見習います!!ありがとうございます😳

• 1月28日
♪

焦るというのが大事だと思います!
積立ニーサやイデコ、投資信託など勉強して増やしていけばまだまだなんとかなりますよ✨✨
私も共働きのときは年150万くらいしか貯められなかったですが産休入ってやばい!と思い今は250万/年くらいは自然に貯められるようになりました!

ダイエット頑張ります。

お返事遅くなりました💦
    投資ですか、知識がないのでそっちの方も調べてみます!
    年間250ですか?!😳しかも産休に入ってから?!めちゃくちゃ凄いです!

• 1月28日