※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちʚ♡ɞ
ココロ・悩み

子どもが保育所で病気をもらってきて、疲れている状況。家にいたほうがいいか悩んでいます。どう選択するか。

産前で子どもを保育所に
預けていますが毎週病気を
もらってきて病院に通う手間や
具合の悪い息子の面倒を見て
寝不足になっている現実や
週に半分もいけないのに
保育料を払っている事を
考えると家にいたほうが
いいんじゃないかと最近
思うようになりました💦

子どもは子どもなりに保育所に
慣れようとして頑張って給食を
食べたりできるようになった
みたいですがこの先もずっと
病気、完治の繰り返しかと
思うと気が遠くなります。

みなさんならどのような
選択をしますか?(T ^ T)
かなりいま身体も心も疲れて
いるので厳しい言葉は
ご遠慮ください(T ^ T)

コメント

mama

いずれ落ち着く子もいますよ^ ^
いつから通われているのかわかりませんが、1歳前半の周りの子は週に1度、もしくは何週間も不調でお休みしたりしてます。息子は2歳過ぎで通いましたが本当に最初の1年ぐらいは何度も職場にお迎えの電話がありました。確かに金銭的に見るとちょっと考えてしまいますが、これから生まれてくるお子さんの育児や2人の育児などを考えると保育園行って〜ってならないですか?(笑)退園してもまた入園するとなると難しそうですしσ^_^;

  • あやちʚ♡ɞ

    あやちʚ♡ɞ

    回答ありがとうございます☺︎
    保育所に行って少し落ち着いた
    のですが入所前はイヤイヤで
    毎日うんざりしてました…😓
    そう考えるとなかなかやめる
    踏ん切りもつかないですね💦
    具合が悪そうなのを見ると
    可哀想なのと仕事でもないのに
    本当に預けるべきなのか…と
    毎回悩んでしまいます(T ^ T)

    • 8月11日
なぁちゃぁぁぁぁぁん

6ヶ月からいってますが
いまだに下痢で行けない…。
それが何日も。みたいなこと
あります(笑)
最近やっと落ち着いてきた感じです
正直、産後は保育園に行ってくれー
という感じで昼は寝れてました(笑)
暑かったり寒かったりすると家に
ずっといて発散できないので
保育園さまさまです😂!(笑)

  • あやちʚ♡ɞ

    あやちʚ♡ɞ

    考えたら産後は今みたいに
    連れて出歩けないしやっぱり
    保育園にいた方がたくさん
    遊べるよなあ、と思いました💦笑

    • 8月12日
モーグリ

5歳までよく風邪を引くって言われました。
自分の子も保育園行っては頻繁に引いてましたよ( ̄▽ ̄;)
でも4歳過ぎてから落ち着いてきました!
逆に免疫もつくしいいと思いますが?

  • あやちʚ♡ɞ

    あやちʚ♡ɞ

    今まで風邪をひいたりするのが
    少なかったので神経質に
    なっていました💦(T ^ T)
    免疫つくしいっか!くらいの
    気持ちでいます☺︎💞

    • 8月12日