※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

賃貸の家財保険で壁紙修理の費用は一律負担?保険会社に聞いても賃貸会社にバレますか?

賃貸の家財保険で壁紙とか直したことある方いますか??? こちらが最低何円か一律の負担額あると思うのですが、それを保険会社に聞きたいのです。入ってるプランとかで個人情報言わないといけないし、保険会社に聞いたら賃貸の会社にバレますか?

コメント

めろちゃん

バレないんじゃないですか?確認したことないですが今まで2回くらい賃貸の家財保険使いましたが負担したことなかったです!
壁の穴で、、😅

• ママリ

ママリ

へー!ありがとうございます。ちなみに総額だったかわかりますか?

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

総額いくら のまちがいです。

• 1月27日
もっきち

クローゼット直した事あります
うちは保険会社に連絡して書類書いてから管理会社へ修理会社手配の連絡っていう形だったので聞くだけならもしかしたらバレないかもです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。負担額ありましたか?

• 1月27日
  • もっきち

もっきち

10000円負担しました!
    ちなみに壁紙は引越しの時に敷金で直しました!

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

それぐらいありますよね💦壁紙敷金でいくらだったかも教えてほしいです🙏

• 1月27日
  • もっきち

もっきち

壁紙は1メートル1000円程?だった気がしますはっきり覚えてなくてすいません😅

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そんな安いんですね?!ありがとうございます。

• 1月27日
  • もっきち

もっきち

住んでる年数によっては経年劣化で負担なしとかもあるみたいですよ!

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

一万も行かないかもしれないのでもうちょっと待っといたほうがいいですね💦

• 1月27日