※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

3歳5ヶ月男の子、4月から幼稚園入園予定です👦🏻今トイトレ真っ最中なんで…

3歳5ヶ月男の子、4月から幼稚園入園予定です👦🏻
今トイトレ真っ最中なんですけど、先月頃まではパンツはくのも拒否で絶望的だったんですけど、
今月から少し何か変わったのか、
パンツはくようにはなりました。🤭
自分の中で排泄はコントロールできるみたいで、パンツではよっぽど漏らすことはないんですが、トイレではできないです😫
おしっこうんちしたい時は、申告してくるので、
オムツに履き替えてそこでするって感じです😭
最近は便座にオムツしたまま座ってやってます。
あとオムツ外すだけなのに、オムツにかなりの安心感があるみたいで、オムツなしで便座に座ると全然だめで😫
お風呂で練習させてるんですけど、お風呂でもできないです😭😫
同じような方、どんな風に克服させましたか??
あと、自分家のトイレしか無理で他のトイレは怖いみたいで、他のトイレだと座ることすらできないです😭

コメント