※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

派遣で働いている方、1ヶ月の新人さんです。研修が厳しく、長く働いてほしいと言われていますが、自分は1年くらいで辞めたい考え。他の派遣社員は2〜3年いるそうで、続けられるか不安です。

派遣で働いたことある方いますか?💦今月から働き始めたのですが、まだ1ヶ月経ってないのに やっていけるか不安でいっぱいです😭 派遣では短期も含め何回か、働いたことはありますが、こんなに不安なのは初めてです。
まず、がっつり研修がある。日記を毎日書いたり、派遣先の部長と面談があったりします。派遣会社からは研修はないですと、補助的な業務と言われてたのに。まるで中途採用の正社員並の感じで、次から次へと新しいことを教わり、ついていけるか、、😭
コールセンターではなく、事務職です。
派遣の職場見学の時に、なるべく長く働いてほしいと言われました。 自分では1年くらいすれば長期だと思ってますが、かなり何年もいると期待されてるのか、、。
遠いので、
こどもが小学校入る前には3時までとか、パートタイムで働くくらいにしたいので、今から1年とか1年半くらい働くくらいで それで辞めようと考えてたのですが、、😂 
他の派遣社員も何人かいて、みなさん2年目とか3年くらいいるみたいで💦 1年すら、続けられるか怪しいです。


コメント

deleted user

派遣経験者です。事務もしたことあります。
がっつり研修あるのはビックリですね😳
派遣から契約社員に皆さん移行されてるんですかね?だから最初から研修ありとかなんですかね?😓

派遣会社の担当の方にこのことは伝えましたか?最初に言われてた内容と違うって言ってみて対応してもらうのもありですね!

  • りこ

    りこ

    今まで、ここまでしっかりした所で働いたことなくて😭比較的のんびりと、同じ事務の女性とおしゃべりしながら作業してたので、派遣先によって こんなに違うのかと衝撃です!契約更新するかも迷ってます。しかも、派遣事務では最低時給💦

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は一つの会社で2箇所違う部署の事務しか経験ないのですが、確かに派遣はのんびりだし、仕事量かなり少なかったです!

    時給低いのにそれは頑張れませんよね、、😓

    • 1月27日