※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出させてください😂実家に帰っているのですが母と価…

モヤモヤするので吐き出させてください😂

実家に帰っているのですが母と価値観が合わずにしんどいです😅

食器を洗ったら、残飯が少しだけシンクの網に残っていたのですがそのままにしていたら例え米粒1つや2つでもシンク内に残すな。
残飯は水気を切ってから新聞紙に包んで毎回、毎回使う度に捨てなさい。
コップ1つ使っても毎回シンクは綺麗に磨きあげてシンクの吹き上げ掃除しなさい。

お風呂入ったら、上がったなら雑巾で壁やお風呂の棚、お風呂の壁を吹き上げなさい。
シャンプーのボトルやリンスのボトルなども全て吹き上げなさい。
掃除機をかけたら掃除機のフィルターを分解して毎日水洗いしろ。

などなど、掃除が細くてしんどいです😭
後、言い方もムカついてしまいます😂
これしろ。あれしろ。です。

私は大雑把な性格なので自分の家でもそこまではしません。
夜寝る時にキッチンリセット。
お風呂は換気扇をつけて、金属部分のみ吹き上げはしています。

正直、やる量が多すぎて疲弊してしまいます。

先程もお風呂掃除をしていたらお風呂の中も吹き上げろ。などなど、マイルールが多くて実家で手伝っても文句ばかりの母にうんざりしてしまいます。

払い終わったと思っていた学費返済も、本来ならば高校からは義務教育では無いのだから360万くらいは親に返済すべき。
等と小言を言われ、疲れました。
私は奨学金を借りずに専門学校へ2年間通いました。

なので社会人になってから親に100万ちょっと返済しましたが途中で結婚したので、後の学費は返済しなくても良い。
そのかわり、結婚祝いはあげないと言われ1円も貰ってません。
なのに今になってお金の請求が…。
春くらいから働こうかと思っているのでまた、働き出したら残りの360万を少しずつ返済するね。と言えば、今更もういい。と言われ…

早く自分の家に帰りたいです。🥲

こうしてる今も部屋に太陽が入る時間を自分で見計らって部屋の中で布団を干すようになど。指示が細かくてついていけません😣💦

これって当たり前なんですかね。
私は大雑把なので毎日、毎日ここまで細かくやれません😢
母には
あんた、母親なのに。主婦なのに。当たり前やろ!って言われます。
ここまで完璧にやれない私は病気ですかね😣💦💦

ダメ出しが多くてしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直。。。めんどくさっ!!!!って叫びたくなりますね

• なな

なな

私もそう思ってしまいました😅

• 1月27日
PUNI

だいぶしんどいですね💦
うちの親も口うるさいほうで、ダメ出しが多いです🥵
里帰りも早々と帰りました😫
親は選べないですもんねぇ🥺🥺

• なな

なな

どこの家もそうなんですかね😂
    私も、今週末には帰ることにしたのであと少し我慢します😭

• 1月27日
結絆

いやっ
お母さんが潔癖症?すぎるのと

私の母もだけど
その時の気分で言う事コロコロ変わる典型的なB型気質人が強い人なので、年齢だったり性格もあるのかな

れいさんに
問題はないと思います

歳取れば取る程丸くなるってのは、若い頃に刺々しい性格なさってた方がそう見えるだけで

歳取れば取る程、めんどくさい厄介なジィさんバァさんもいますから

• なな

なな

やはり潔癖症?過ぎますよね。

常にダメ出しばかりされて…
    よくそれで嫁に行けたね。
    あんたみたいなズボラな人嫌だと言われ…
    なので私がおかしいと思ってました😂
    コメントありがとうございます!

• 1月27日
Crystal

どんだけ綺麗好きな方なんですか、、、
毎日毎日なんて異常と思っちゃいます!
子育て世代のママがそんなの毎日無理です!
めんどくさくてお茶も飲めなくなりますね。

• なな

なな

そうですよね😭💦💦
    私も毎回、お風呂の中や壁やボトルを吹き上げってやらないしやれないです😂

掃除機のフィルターも毎日水洗いとか…
    面倒くさくて出来ません💦
    共感して頂けて嬉しいです!

• 1月27日
ままり

なぜ帰っているのですか??

わたしには強制しないですが義母が几帳面でそんな感じです!😂😅私は大雑把なので開き直って「わーお義母さんすごーい!私はこんなのできないですえへへー」って言い切ってます。笑
それでも義実家滞在中はお風呂とか気を使ってしんどいのでお気持ちお察しします😱😱💦

• なな

なな

悪阻がキツくて、上の子もいるので非難しましたが休むどころか…
    気持ちの問題だから何かをした方がいいと言われ…
    主人の方がまだ色々やってくれるのでもう少ししたら帰ります。
    ありがとうございます!
    私も実母ですが、凄いねー!と褒めてみようと思います!笑笑

• 1月27日
  • ままり

ままり

あっ!妊娠されてるんですね😭✨おめでとうございます😊💕

えっ、それなのにそんなになにかをさせようとするなんて、、、ちょっとひどいですよね💦
    お母さんはつわりなかったのかな、、それか、お義母さんとかに動け動け言われてたのかもしれませんね😢💦

つわり、私は動くと悪化するって思ってる派なので、旦那さんが協力的ならご自宅の方があんしんかもですね😭

• 1月27日
  • なな

なな

ありがとうございます!
    母も悪阻は酷かったと言ってました😅
    それでも上の子がいたら休めるわけじゃ無いから動いてたよ!
    何かで気を紛らわかさないと!悪阻は気持ちの持ちようよ!と😂
    週末、主人が迎えにきてくれるので帰ります😣💦💦

• 1月27日
am

コメント失礼致します。

結婚して家を出てしまうと自分の生活スタイルができてしまうので、たとえ実家だとしても違和感を覚えるものだと思います。

私は逆で実家はかなりものが多くて嫌でした。なので自分の家はものを少なくしています。

お母様はかなり完璧主義なんですね…💦

でも、お母様の家なのでそれがルールなんだと思います。

早く帰るのが1番だと思います。

• なな

なな

ですよね。
    今週末、主人が迎えに来るので帰ろうと思います。
    自宅が1番ですね😭💦

• 1月27日
太郎まま

非常に面倒くさいですね😇毎回あちこち拭きあげるなんてやってられません(笑)
うちの母も口うるさいし食事は一切作らないので、ストレスになると思い里帰りはせずに主人の地元で出産しました。
れいさんも早く自宅に戻れますように☺️🌷

• なな

なな

あと、少しで自宅に帰れそうなのでそれまで頑張ります!!

• 1月29日