※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
家族・旦那

旦那との離婚を考えています。私は出会って一年という早さで結婚しまし…

旦那との離婚を考えています。
私は出会って一年という早さで結婚しました。
付き合ってる時は、京都や大阪など旅行にも行き
婚約指輪もプレゼントしました。
私の大切な日に入籍し、結婚式まであと2か月。
準備に忙しいときに、とんでもない事件が起きました。
正確に言えば式まで一週間。
なんと旦那は付き合ってる間、無職だったのです。
朝は行ってきます。夜はただいま。
今日は仕事休みなど普通の連絡を取っていたり
全く疑う事もなかったのです。
今までのお金は祖母にもらったり、親にもらったり、消費者金融に借りていたようです。
そのときに全てやめておけばよかった。
しかし、式まで一週間。両親の会社関係者など100人呼んでいたし、迷惑かけれないし情があって、私がそうしたいならと両親は許してくれそのまま夫婦関係を継続することになりました。
心を入れ替えて頑張るといい、その後の仕事は私の両親の会社関係につく事もあり、いわゆる監視下で仕事をしていたのです。
小さい嘘をついたり、無断欠勤をしたり、携帯ゲームに課金したり、信じてみようかなとそういう気になった時にこのような事で裏切られてました。
しかし、やはり好きな気持ちもあり、妊娠も発覚。家の事もやってくれまぁいいか。と思っていた矢先、さらに裏切る出来事が。。。
旦那の会社は給料手渡しなのですが、年末まだ貰っていないといい、給料を渡されませんでした。
会社に電話したら支給したとのこと。
旦那に問うと、無くしていて車の座席の下にあったと。
絶対嘘だ。使ってただろと思いました。
そして、そこでボーナスも勝手に使っていたとゆー事が発覚しました。
年が明け、私のお腹は大きくなり、自分の仕事もしんどくなってきましたが、人が足りないため休む事なく行っていました。
しかし、1月末、旦那が無断欠勤をし、仕事を勝手にやめて帰ってきました。出勤は7日のみ。
ありえないだろ。赤ちゃんもいるのに、妊婦は休まず仕事してたのに。
終わりだと思いました。しかし、お腹に子供がいる事で離婚に踏み込めず、旦那は子供の顔が見たい、これから心機一転やり直すといい、旦那は旦那の実家の家業を手伝わせてもらう事になりました。この時は両家の親も一緒に話をしました。
長くなるので、、、
まぁそんなこんなで旦那は休みもほぼなし、夜も帰ってきたら、生まれた赤ちゃんをお風呂に入れ、10時半に就寝。赤ちゃんと接するのも2時間程度。泣いていても、睡魔には勝てないようで、ごめん寝るといいます。たまの休みも昼まで爆睡。刺してやろうかと思います。
もー離婚意思はほぼ固まってますが、、、自分は育休後復帰する職場はあり、実家も自営で両親も孫を可愛がってくれ、戻るとこが間違いなくあります。経済的に苦しいとかもないので、旦那がいてもいなくても一緒だと本当に思ってしまいます。

こんな仕事もまともにできない旦那、ありえないですよね。
仕事せない旦那なんていますか?
子供が物心つく前に離婚しようと思います。
子供が、生まれる前に改姓して私の元の名字にしててよかった。子供の名前が変わる事はないので、そこはよかったと、思ってます。

長々と失礼しました。
同じような経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

ちゃき♡

同じような経験はないので、参考にはならないと思いますが、読んでてコメントせずに入られませんでした。
離婚して正解ですょ!私ならとっくに離婚…てか、絶対結婚してません!!
旦那が働かずに、主夫として家の事、育児、全部やってくれてるなら、それも一つのの夫婦のあり方だと思いますが。
嘘ばかりつく人は、本当に治りません!!
小さい嘘ついて、それをまた嘘で隠して、バレてるのに嘘ついて信じてくれとか言います。にしぴーさんは、仕事も復帰出来るし、ご両親も頼れるようなので、よかったですね!!スパッと別れて、お子さんと幸せになって下さいね!!
頑張って(๑•̀╰╯•́).。.:*✧

• あいす

あいす

コメントありがとうございます!
    婚姻届を出す前に発覚してればよかったんですがね、、、(笑)
    確かに嘘は続きます。信じるとか無理です!
    信用無くしたらダメですよね!
    頑張ります💓ありがとうございます!!

• 8月11日
とも

初めまして(^ ^)
読んでいてこれ、私の事か?と思う程酷似していたのでコメントさせて頂きました。
私も全く同じというか、そこにプラス浮気もありました。
もちろん離婚しましたがf^_^;)
嘘つき浮気癖、怠け癖は一生治らないと思います。
病気です。
私の場合、元夫の借金を返済し、生活を守る為に自分を犠牲にしすぎました。
朝から夜中まで働いて(夜は風俗関係)、1日の睡眠は4時間程度。
元夫は育児はある程度できていたので、私は子供との時間も全て仕事に注いでいた感じでした。
そんな毎日がとても辛くて辛くて、泣きながらこんな生活は辞めたいと叫び訴えましたが彼は治りませんでした。
そんなさなかにまたもや借金発覚…
私の中でなにかが切れた音がして、そこで終了です。
幸い、今は別のパートナーに恵まれ再婚し、幸せに暮らしています(^_^)
現在の旦那さんは取締役として収入もありますし、過去の事や連れ子など全てを受け入れて優しく包んでくれて、何の不自由もなく生活させてくれている事に本当に感謝しています(^-^)
パートナーでこんなに人生が変わるのかと思い知らされましたf^_^;)
そんなこんななので、あいすさんにもこれからは是非幸せになってもらいたいです>_<;

• あいす

あいす

なんとなんと。
    同じような事にあっている人はいるもんですね😭
    養育費とかの話とかきちんとして離婚されましたか?

今幸せに暮らせていて羨ましいです💓
    私も25なのでまだ先があると信じて!!!
    頑張ります🙆

• 8月11日
  • とも

とも

本当、あんな思いは二度としたくないですね>_<;
    養育費というか、元夫の借金を400万ちょい私が返済したので、それだけ返して下さいという事でまとまりました。
    元々仕事も続かないし借金癖があったので金銭面で信用できなかったんです。
    だから養育費を取り決めてしまうと、子供の事なので私の性格上遅れたり払わなかったりしたらとことん突き詰めて疲れてしまいそうだったので、それだったらもう自分への借金返済分をどうせ戻ってこないだろうくらいの感覚でいた方がいいかなと思いそうしました。
    でもあいすさんの場合、旦那さんが今ご実家で働いていて収入が見込めるなら養育費はもらった方がいいのではないですかね>_<

私は疲れきってしまって諦めただけなので(笑)

25歳ならまだまだ人生これからです‼︎
    幸せになりましょうね(o^^o)

• 8月11日
  • あいす

あいす

金銭面ルーズな人は一生ルーズですよね💥😅

そんなに借金返済してあげてたなんて、凄いです。けど、そんな男のために。辛いですよね😭

でも本当今幸せならそれでよしって感じでしょうか💓

一度棒に振った人生、取り戻すために頑張ります。

• 8月11日
  • とも

とも

一生ルーズですよ(;´Д`)

本当にあんな男の為に…今でも悔やんでます(;´Д`)
    でもその分今幸せでいられるのかなとは思います(o^^o)

はい(^-^)‼︎
    しばらくの間は大変かもしれないけど、頑張って下さいね(^-^)‼︎
    応援してます☆

• 8月11日
  • あいす

あいす

頑張ります!
    コメントありがとうございました😎🙌

• 8月11日
あっつん☆

同じような経験ではないですがコメントさせてください。
酷すぎて呆れてしまいました。
ただこういう人はいくら口で頑張ると言っても…絶対無理ですよね。
口だけです。
本当なら無職が発覚した時点でやめておけば良かったですね。
しかしこんな人が居るとは…。
旦那さんの親はどう思ってるのでしょうか??
旦那さんの親からは何もアクションないんですかね。

• あいす

あいす

呆れちゃいますよね(笑)
    私も呆れてます、笑
    向こうの親もアクションありません。両家で話した時も、育った環境が違うので、とかうちの子は弱いのでなど(笑)
    笑えてきます。
    孫にも向こうから会いに来ようとはしません。
    長男の孫が近くにいるからそれでいいんだと思います(笑)
    どーでもいいんでしょう(笑)

• 8月11日
  • あっつん☆

あっつん☆

親も親もですよね(ー ー;)
    育った環境が違ったら無職なのに嘘ついていいのか??
    子供の為に頑張らなくていいのか??
    って話ですよね。
    そんな人達とは一切関わらない方がいいですよね。
    でもムカつきすぎて訴えてやりたいぐらいですよ!!

• 8月11日
  • あいす

あいす

私の言うことはわかるが、、、
    みたいな言い方されましたからね(笑)
    うちの親は向こうの会社潰したろーかって言ってます(笑)

訴えれるレベルですよね!

• 8月11日

浮気が病気のように、転職が激しかったり簡単に仕事休む事ができるのも病気だと思っています!
私の友達も転職転職転職転職!絶対に続きません!ですがお金の使い方は荒すぎます!

稼いでくれるのはありがたい事ですが、
あいすさんが家事育児をしているなら、旦那が稼ぐのは当たり前のことです!

給料がとっても多くて裕福なら一緒にいた方が楽かもしれないけど、
そんなに給料もないなら離婚して母子家庭の手当とかもらった方が、
精神的にあいすさんが楽だと思います👌

• あいす

あいす

やっぱり病気ですよね!私もそう思います(笑)
    旦那の場合、何かあれば親が簡単に金を出すのでそのせいですね!
    新婚旅行の50万も出してもらってましたから。私はもちろん自分で貯めました(笑)
    マジで新婚旅行代が無駄金ですね(笑)
    給料も家業手伝いでよくないので離婚すべきですね(笑)

• 8月11日
スクラム

同じような経験しました。
男として旦那として人間としてありえないです。
刺してやろうかって気持ちほんとにわかります。
わたしの場合違うところは、働いてくれてはいたんです。
でも、一銭も生活費を渡さず家賃も何もかもわたしの支払い。
一銭も払わないなら、働いてないのと同じだと思いました。
しかもいつも給料前には
14円しかないと言ったり、貯金もないのでわたしにせびるんです。
携帯もいい歳して親に払ってくれてる
何にそんなに使っているのか意味がわかりませんでした。
こちらが生活費を要求すれば、
それはこっちのセリフや。もうかねないんか?俺だっていろいろ支払いがあるんだよ。

会社にはつわりで具合が悪いわたしが心配だからって良いような印象を受ける理由を言い早退や欠勤して
実際はクレームに当たったから行きたくないというものでした。
わたしのことを心配するわけでもなくスマホイジイジして爆笑するか、尋常じゃないイビキをかいて寝るかのどちらかで
そして夜になれば友達と飲みに行く…という毎日でした。

不満は他にもあり、なんと結婚や妊娠報告を自分の両親に、怒られるのが怖いと言ってしなかったのです。
するすると言って何度も裏切られました。

わたしもまだ離婚できていません。
実家に避難してます。

だからこうなって、相手の親の会社に電話して全てバラしてやりました。
かえってきた答えは、すぐに堕胎してください。堕胎した証明書を送ってください。でした。

• あいす

あいす

それなら、働いてないようなもんですね。旦那さんはタバコ、パチンコしますか?私の旦那は少なからずしてました。多分なくなったら、親とかにお金もらってたんじゃないでしょうか。
    スマホいじってる姿ですら、腹立ちますよね。
    私は子が生まれて同じ部屋でも寝てないし、触れてもないです。

義親の返答もありえないですね。こんな言い方失礼かもしれませんが、クソですね。

お互い早いこと、いい話になればいいですね。
    どうかどうか、お子さんの命大切にしてください。
    子がいればそれだけで幸せです!!

• 8月11日
  • スクラム

スクラム

本当に。結婚前は給料をもらった時点で全てわたしに預けるという約束もしたのに。
    給料をもらった瞬間全額引き出して財布にいれるものだから、通帳見たとしても何に使ってるのか調べようがなかったんです。

タバコはないけど、酒が尋常じゃないです、
    毎日のビールと焼酎2本以上ひとりで宅飲みは当たり前、
    飲みに行って帰ってきた日まで、ビール買って帰ってくるんです。
    わたしはタバコよりも酒を飲みすぎる人が嫌いなので、タバコのほうがましと思いました。
    パチンコもしますがパチンコに消費していた様子でもないです。
    強いていうなら、エロマンガの冊数は半端じゃなかった。毎日のように買ってきていた。
    親にお金ももらってましたよ。
    ちょうだいって電話したら翌日5万振り込んでくれるような甘ちゃんの親だったみたいです。
    わたしも、触られるのも嫌になりました。
    ワンルームなので逃げ場がなくて、辛かった。

失礼じゃないですよ。本当にクソです。
    堕胎する時のように、赤ちゃんじゃなくて、お前の頭をかち割ってやろうかって思いましたよ。

本当に、本当にそうですね。
    お金関連は取れるものは全て取ることが目標です。(慰謝料・養育費など)
    子どもがこんな子にならないよう、お互い頑張りましょう!!

• 8月11日
  • あいす

あいす

お互いの旦那、義親クソですね、ほんと。
    辛いですよね。自分が選んだ男とはいえ。
    五万って凄いですね。びっくり。

今実家に帰ってて旦那は何か言ってきますか?
    私の旦那は離婚を切り出した日から、食欲がない、しんどいと。(笑)
    心配もしませんが、御飯食べないとかウザいと思ってしまいます。

うちも、慰謝料等、親の弁護士や、弁護士の資格を持った叔母の力を借りてしっかり取ろうと思います!

子は大切に素敵な子に育てましょう💓

• 8月11日
  • スクラム

スクラム

他人に相談しても自分が選んだんでしょって言われると何も言えなくてイライラしますよね。
    こんなんだって最初から知ってたらしてないし、見抜けなかったのが悪いとか言われても
    わたしはエスパーじゃねーよって思いますし。
    友達とかから、見抜けなかったのが悪いと言われると全てこちらが悪いと言われてる気分になるんですよね

なんか食欲って笑誰にでも思いつくしわざとらしく感じてしまいます、笑えますね!
    こちらは、わたしのお父さんが旦那に電話してボロッカス言いました。

①俺の前に一回顔出して謝るとかいう考えはないのか?って言ったことに対しては
    わたしを迎えに来いと言ってるのと思ったようで、今から迎えに行くからとかラインがきたり

②俺、部屋見たけどひどかったね!絶望した!
    つわりで何もできん嫁さんがほこりだらけの部屋でさらに苦しむと思わんかったのか?
    お前なにもしてないだろ!
    →わたしへ、「部屋は整頓したし、他に至らないところがあったなら改善するから戻ってきて…お願い…捨てないで…」
    スマホ投げそうになるぐらい気持ちが悪かったし、
    お父さんはしろといったのではなくて、
    お前はそのくらい当然のことも言われないとわからないよな、お前はだめだなって説教をしたのに
    言われたことをすれば許してくれる、もどってくると思ってる神経が図太いと思いました。

• 8月11日
  • あいす

あいす

友達も、こーゆー目にあわなきゃ分かんないですね(笑)
    仕方ないっちゃ仕方ないけど、イラッとしますね💦
    私は恥ずかしくて周りに言えない💥

うちの親も旦那には怒って言ってくれました。がら彼には響かなくて、、、。
    最終的に、彼はうちの親が怖くて食事に誘われても、お腹が痛いだの。
    ほんと弱っちい男。笑

本当なら、旦那の親が旦那をしかるべきですよね!

• 8月11日

婚約指輪はアイスさんがプレゼントしたんですか?
旦那さん酷いですね…、義両親も子離れしてないし甘すぎですね。
離婚しないでいたら、もっと苦労しそうです。

• あいす

あいす

いや、一応旦那からですが、実際のところどこのお金かわかりません。離婚したら売ります(笑)
    義親もおかしいですよね。

• 8月11日
はなはないぬいぬ

経験はありませんが、離婚して、頑張ってほしいです!!そのまんま貴方の家の財産食い潰されるの我慢できません!!

• あいす

あいす

子供のためにも頑張りますね💓
    コメントありがとうございます!!

• 8月11日