※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に慣らし保育中は有給消化か、会社によって異なる可能性があります。復帰時期について確認してみてください。

いま育休中で4月から保育園決まり、仕事も復帰の予定です。
で、会社に保育園決まった報告しましたが
育休は3/31までで、
慣らし保育中は有給消化になるって言われたんですけど、、
そうなんですか?これは会社によってちがいますか?
私はてっきり慣らし保育がおわってから復帰だと思っていました。

コメント

ママリ

会社によって違うと思います😭慣らし保育はこちら側の都合になるため、正社員だと有給消化になると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま色々調べてたんですけどやっぱそうっぽいですよねー😢

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    アルバイトだと時給制なので復帰日時を選べると思いますが、正社員だと月給制の所が多いので他の社員と平等を保つにはそうなるのかな..と思います😭
    なるべくここぞという時にしか有給使いたくないと思いますが今回ばかりは諦めましょ😣😣

    • 1月27日
ママリ

それは大変ですね💦
私は育休延長してるのですが
4/1保育園入所で慣らし保育あけに
復帰です!
会社によってちがうんですかね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし育休延長して4/1までなのですよね、、
    だからやっぱりむりなんでしょうね😭
    ちなみに延長は何回目ですか!?

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    育休半年ごとの更新ですもんね💦
    9/2うまれですか?
    4月、9月前半生まれは慣らし保育有給というところも多いと思います😣
    うちは3月生まれなので、育休延長して9月までです。なので4月入所ですが慣らし保育は延長中で給付金貰える感じです💦

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですねー💦
    ちなみに4/7から慣らし保育なので
    1日〜6日も有給になるってことですよねー?💦
    なんかめっちゃ勿体ない、、

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    4/7からなんですね😳
    だと1-6も有給ですね💦
    復帰してからお迎え呼び出し多いから有給使うの悲しくなりますよね😭

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね💦
    めっちゃ悲しいです笑

    • 1月27日
2児のママ🌈🧸

慣らし保育中は有給扱いでお休みしてました!

8.14が誕生日で、その日から保育園預け、2週間慣らし保育。9月から仕事復帰してます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか💦
    やっぱり有給扱いですよね😢

    • 1月27日