※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななっぺ
妊娠・出産

18週の妊婦です。知り合いが手縫いの腹帯を探しています。情報があれば教えてください。

こんにちは。初めて質問します。
今18週なのですが、有難いことに随分前から知り合いが腹帯をプレゼントしたいとおっしゃってくださってます。
その知り合いがテレビか何かで見た、どこかのおばあちゃんが手縫いで作った腹帯がとてもいいらしいからそれを、と言っているのですがいくら検索しても見つからないそうで…もしご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか?
私がその腹帯を見たわけではないのであやふやな情報なのですが、心当たりのある方、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

こんにちは!!
この投稿を見てから私も調べてみたのですがなかなか見当たらず😅

縁起良さそうですね!!
でも、腹帯にもいろいろ種類があって、安産祈願で渡される腹帯は自分で巻くじゃないですか?

ただ私腰が痛くて仕方なかったので、ワコールで腹帯買いました!!

腹帯ってお腹を冷やさないだけの効果のものとそうでないものがあるので、目的をなににするかで私使い分けてます!!

• ななっぺ

ななっぺ

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり見当たらないですよね…(>_<)

なるほど、使い分けですか。その発想は無かったので、知り合いにも無理に探さなくてもいいと伝えてみますー!
    ありがとうございます!

• 8月13日

退会ユーザー

寝るときにお腹冷やさないものと、歩くときに腰の負担を楽にするのと、安産祈願でもらったのを使ってます💗

• 8月13日